ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

またブログをサボってしまう的な話



f:id:numume:20211106162540j:plain

また1ヶ月くらいブログ更新をサボってしまいました。いつのまにか秋も終わり、ストーブを付けないと厳しい季節になってきました。

コロナの話題も少なくなり、遅い時間でも外食かできるようになってきました。このまま、コロナ禍が過去のものになってくれると良いのですか。でも、マスクはこれからもずっとつけます。もう口元が寒くてマスクなしでは外出できません。髭を少しくらい剃らなくてもいいですしね。一生マスク外しません。マスク万歳。

季節の変わり目の時期は、外出の時に何を着れば良いのか困ります。大抵、厚着で外に出ると汗だくになり、薄着で行くと凍死しそうになる。いったい、どうすれば良いのでしょうか。ですが、あと1週間もすれば本格的に冬到来なのでしょうけど。寒くなるのなら、さっさと寒くなってほしいところ。寒くなったら寒くなったで文句言うのですけどね。

近くの公園に散歩してきたのですが、もう紅葉も終わりかけ。郊外に紅葉を見に行きたいですが、ヒグマ出るそうなので行ません。北海道怖すぎる。キタキツネくらいなら勝てそうな気がしますが、ヒグマにはまったく勝てる気がしません。キタキツネも触るとエキノコックス症があるので勝てないかも。何事も戦わないのが1番ですね。

はてなブログを書かないと、Amazonばかり見てしまい破産してしまいます。なので、またボチボチブログ更新していきます。

以上、ぬむめでした。