ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

半年以上ブログ更新をサボってしまう的な話



f:id:numume:20210908232016j:plain

数日ブログをお休みするつもりでしたが、半年以上サボってしまいました。ぬむめです。

時が経つのは早いものですね。猛暑だった夏も終わり、なんとか無事に生きております。しかし今年の暑は夏かったですね。「エアコン欲しい」と毎年言ってますけど、なんだかんだで今年も買いませんでした。今年も地球に勝利しました。ですが、エアコンを買わないことで人生を損している可能性も否定できないため、来年の夏は検討してみようと考えています。

このブログをお休みしている間、何かあったのかとかは無く、ジャングルで遭難したとか、宇宙人にさらわれたとか、宝くじ1億円あたったとか、なにかドラマティックな人生展開でもあれば面白かったのですが、まったくありません。そもそも、ジャングルに行ったことはありませんし、宇宙人も見たことがありませんし、宝くじもほとんど買ったことがありません。ドラマティックな日常はブログ向きなのでしょうけどね。退屈な毎日が続くくらいが1番の幸せだと思っております。

ブログをお休みしている間、なにか変化がなかったか無理矢理考えると、すね毛に1本だけ長い毛が生えてきたことくらいでしょうか。以前は無かったのですけどね。他の毛と足並みを揃えて同じ長さならよいのですが、なぜか1本だけ急成長し長くなっています。光合成をする植物であれば、他の植物よりも光を多く取り込もうと1本だけ長くなるなんてことはあるのでしょうが、すね毛が光合成するなんて話は聞いたことがありません。むしろ、光合成していたら怖いです。ブログを書かないと、すね毛の毛根に何らかの力が働くのでしょうか。生命は神秘に満ちあふれています。

ブログを長いことお休みしたので、何を書いていいのかわかりません。いえ、間違えました。お休みする前から常に書くことが思い浮かびません。「なら、やめればいいのに」なんて声も聞こえてきそうですが、書くことは好きなのでやめません。また途中でサボってしまうかもしれませんが、生暖かく見守っていただけるとうれしいです。このようなしょうもない日記を読んでくれている方はいないと思いますけど。1ミクロンも役に立たたないので仕方がありません。ですが、書く人にとってみると「何かを続ける」大事さや、脳みそを使うことでボケ防止になるかもしれない、なんてメリットがあるかもしれません。無いかもしれませんけど。

と、いうことで、またボチボチ書いていきますので、よろしくお願いします。

以上ぬむめでした。