ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

二日連続で書くことが思い浮かばない的な話



f:id:numume:20210122234154j:plain

いやぁ~ホントアホですね。まったく書くことが思い浮かびません。アホですね私は。何かしら書くことあるはずなんですよ。ところがどっこいまったく思い浮かばない。

なに食ったとかどこいったとか、そういうのでいいんですよね。好きなように書いている日記なので。ですが、それすら思い浮かばない。これって、もしかして病気かなにかじゃないですか?精神科のほうの。

病気と言えば、ここ数年、まったく漢字が思い出せなくなってきました。読めるけど書けない、そんな感じです。漢字だけに。ど忘れと言うんでしょうか。しばらく、ほんと数分考えれば出てくるんですよ。思い出して書ける。ですが、とっさに出てこない。日常、あまり文章をペンで書くことがないからなのか、それとも病気なのか。漢字書けない病みたいな。

病気といえば、ここ数年、風邪をまったくひかなくなりました。体調がいいのか、何か謎の免疫力がついたのか、わかりません。コロナ禍の影響もあって、うがい手洗いマスクをしっかりしているせいもあるんでしょうけど、何かしら体調が悪いというのは、感染症由来のものだったのでしょうか。そう考えると超怖いです。

怖いと言えば、最近ろくな夢を見ません。怖い夢だったり、気分が悪くなる胸クソ展開だったりと。イヤな夢を見た時、どんな夢か思い出しちゃうと記憶に定着しちゃうので、思い出さないようにしてます。少し前までは、イヤな夢を見るのが楽しみだったんですけどね。最近は楽しい夢を見たい、そんな心境です。だからといって、日常が不幸というわけではないのですけどね。毎日が楽しい。

楽しいと言えば、今日はジンギスカンを食べます。私は札幌在住なのでけど、北海道民は毎日ジンギスカンを食べているイメージがあるようですね。ジンギスカンは大好きですけど、毎日は食べません。でも、家でジンギスカンを食べる地域は限られているという話を聞いたことがあります。そもそも、売ってないと食べれられないわけで、お店でしっかりと販売すれば、珍しい食べ物なんて無くなるのかもしれませんね。先日、スーパーで鹿肉売ってましたけど半額になってました。あまり美味しくないくせに高いので買いませんでしたけど。なんだかんだと豚肉とか牛肉のほうが美味しいですよね。食べやすいように長年書けて生物的にカスタマイズされたお肉ですからね。野生のお肉より美味しいのは当たり前かもしれません。

明日は何か書くこと思い浮かぶといいな。

以上、ぬむめでした。