ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

年末でブログに書くことたくさんあるはずなのに何も思い浮かばない的な話



f:id:numume:20201229232755j:plain

年末というのに、ブログに書くことが思い浮かびません。

本来であれば、「今年はこうだった、ああだった」的な話はいくらでも出ると思うのですけど、なかなかそうもいきません。

書くことはいくらでもあると思うんですよ、年末ですしね。

たとえば、よくある定番なのが「2020年買って良かった買い物ベスト3」とか、「2020年面白かったアニメ5選」など、年末パワーを使っていくらでも記事を量産できるはずです。ですが、書くことが思いつきません。

今年、1番よかった買い物として「チップスターすき焼き味」なんて書けますか?もっと他に買い物したものないのかよっ!ってツッコみはいるじゃないですか。あるにはあるんですけど、数分間で思い浮かんだりしません。かといって、チップスターおいしいですし、ジップスターを粗末に扱うなんて事は私にはできません。ただジャガイモを切るだけでポテトチップになるのに、そこをあえて一度形を崩し、再度形成しているなんて、ロマンがあるじゃないですかチップスターは。私はそんな存在が大好きです。

日常あった話でも書けばいいんですけどね。何食ったとかどこいったとか。最近は食生活に変化がなく、コロナの影響もあってどこにも行ってません。近所に散歩と買い物に行くくらい。そもそも、おっさんのプライベートに興味をもつ人がいるかどうかという問題もあります。私が何食ったどこ行ったなんて、需要ゼロの内容です。そういうのはTwitterで書くべきかもしれませんが、Twitterでももちろん需要はゼロです。

「2021年は○○するぞ」的な宣言もネタとしては優秀です。やるやらないに関わらず、目標を宣言するというのはすばらしいことです。ですが「2021年もチップスター食うぞ」と宣言したところで、何も素晴らしくありませんし、むしろアホかと思われてしまいます。

書くことはいくらでもあるはず、なのに書けない。これはいったいどういうことなのでしょうか。

ですが、書く内容が思い浮かばないので、私にはどうすることもできません。

そういうとき、私のように書くことが思い浮かばないネタでなんとかするのも、どうかしていると思うんですけどね。たとえ1人でも、このブログを読んでくれている方に、失礼というものです。ですが、書けないものはしょうがない、思い浮かばないのだから。

なにか役に立つ情報でも書ければ、世のため人のためになるんでしょうけどね。今の私が言えることは「チップスターすき焼き味」がおいしい、これしか言えません。のり塩派の私が寝返るほどおいしい、まさにすき焼きの味、そもそも、すき焼きの味ってどんな味?

明日がんばります。

以上、ぬむめでした。