ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

ぬむめさんブログの更新を忘れてそのままサボってしまう的な話



f:id:numume:20201205194657j:plain

つい少し前まで、毎日ブログを書き、連続更新を139日続きました。私なりに、かなりがんばった方ではないでしょうか。年に数記事、なんてこともありましたからね。139記事って、何年分ブログを書いたのでしょうか。

そんな更新記録でしたが……

うっかり書くのを忘れて、そのままサボってしまいました/(^o^)\

なんというアホでしょうか。ぬむめさんアホです。

連続更新を逃した当日は、ブログを書こうと思った時には0時を回っておりました。私は一体何をしていたのでしょうか。はい、遊んでました。もうブログ書いたものだと思って油断しておりました。見事に更新記録は途絶えてしまいました。

「おお、更新を忘れるとはなにごとだ」

と、どこからか声が聞こえてきそうです。

更新記録がなくなってしまうと、不思議な物です、モチベーションがゼロになります。面白いですね、人間って。というか私だけですかね。「更新」という、書き続ける目的があったから頑張れたものが、音を立てて崩れていくような。更新が途絶えてしまうというのは、ブログをやめるきっかけになり得る出来事かもしれません。

さて、今日からまたブログを書いていきます。

誰も読んでいないであろうブログですが、今日からまたブログを毎日更新していこうと思っています。ですが「また更新を忘れたらどうしよう」という恐怖におののきながら、ボチボチと書いていきます。

毎日、規則正しい生活ができていれば、更新を忘れるなんてことは、ないはずなのですけどね。不節操が招いた出来事でしょうか。これからは、規則正しい生活をするよう検討し、「行けたら行く」感覚でチャレンジしたいと思います。

連続更新中は、何度も書くネタが思い浮かばず、苦しんだものです。また、そんな苦しみとお友達になれるなんて、なんと楽しい毎日でしょうか。今から身が震える思いです。

そして、不幸なことは続く物です。長年愛用していたキーボードがお亡くなりになりました。現在おそらく日本で流通している最安値の1,000円以下のキーボードを使って文字入力しております。買い物のついでに新しいキーボードを買ってこようかな、なんて思いもしましたが、意外と快適に使えていますので、このまましばらく使ってみようと思っております。一般的な配列のキーボードはいいですね、なんだかブログのネタがポンポン思い浮かびそうな気がまったくしません。

以上、ぬむめでした。