ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

体調が良くないけど風邪をひけない的な話



f:id:numume:20201107234119j:plain

みなさん健康ですか?

私はちょっと風邪気味かもしれません/(^o^)\

なんて、そんなこと言ってられない世の中ですよね。

いくらマスクをつけていようとも、「ゲホゲホッ」なんて咳き込んだら、「え?なに?怖い」なんて目で見られてしまいます。これはまさに、風邪を絶対にひけない世の中です。「ゲホゲホッ」ってなっている人のそばには、近寄りたくないですよね。心理的な問題だけではなく、世界がそうなっている、そんな感じです。

コロナ対策がしっかりとしているお店なんかは、37度くらいの微熱でも入店を断られてしまいます。「ゲホゲホッ」なんて咳き込むのはもってのほか。健康でなければ外出して買い物もできません。ゲホゲホしながら買い物していると、白い目で見られてしまいます。もしかすると、「あんた、帰ってくれ」なんて言われるかもしれません。なんと健全な世の中でしょうか。みなさん、どんんどん健康になっていく。ある意味「素晴らしい世の中」なのでしょうか。

たとえ、予防や対策がバッチリだとしても、やはり風邪気味になるのは、ある意味仕方の無いことですよね。寝ているときに布団がはだけてしまったり、シャワーを浴びようとしたら冷たい水がでてきたりと、日常には風邪を引くチャンスが沢山ありますから。

去年くらいまでは「37度?会社来い!」という世の中でしたからね。少しの微熱でも会社を休めるのは、身体を回復するには良いことですけど、仕事が貯まってしまわないか心配です。風邪をひく人も少なくなっていることでしょう。みなさん健康です。コロナ前が健全だったのか、今が健全なのか、判断が難しいところです。

今はまた、コロナの感染拡大が懸念されている時期です。インフルエンザはどこに行ったんですかね?毎年今時期になると新型インフルエンザが〜みたいな話が出てきます。ですが、コロナのせいで、全然話にでてこなくなってしまったような。コロナとインフル、対決したらコロナの方が強いんでしょうかね。

感染予防や免疫力強化など、健康志向が強くなったおかげで、プロテインが売れまくっている。そんな情報もあるくらいですから。確かに、ドラッグストアなどに行くと、うがい薬よりもプロテインのほうが沢山売り場に並んでいますよね。種類も色々あり、なにを飲んでいいのかわからないほどの種類。筋肉ムキムキで風邪しらず。このコロナ危機を乗り越えれば、人類はさらに強くなるのかもしれません。

今日は早く寝ることにします。みなさんも体調には十分注意してください。

以上、ぬむめでした。