ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

寒すぎてブログを書く内容が思い浮かばない的な話



f:id:numume:20201104232440j:plain

みなさん寒いですか?

私は超寒いです/(^o^)\

札幌は本日「初雪」だったそうです。どうりで寒いわけだ。完全冬用のコートを出して今日は出かけてきました。それでも寒いから冬は困りますよね。暑いのも嫌ですが、寒いのもつらいです。あと数週間で雪の世界になる札幌。若い頃はスキーやスノーボードなど楽しみにしておりましたが、年を取ると雪が嫌になってくる。歩きにくいですからね。転んで怪我すると色んな意味で死ねます。

「寒い」で思い出しましたが、今日は寒すぎてブログに書くことがまったく思い浮かびません/(^o^)\

べつに、寒くなくとも思い浮かばないんですけどね。いつものことです。

とりあえず、特に寒いときには、ブログに書く内容が思い浮かばない。そういうことにしておきましょう。みなさんもそうですよね?きっとそうに違いない。

やはり、毎日ブログを書くとなると、ネタに困りますよね。

現在このブログは、連続更新135日目です。

何度も何度も書く内容が思い浮かばなくてピンチになっておりますが、今日もピンチです。もうピンチブログとしてやっていける、そんな感じかも。いやいや、ピンチブログって意味がわからない。新しいジャンルにならないですかね?ダメですね。

単調な毎日を送っている凡人には、毎日ブログを更新というのは難しいものですね。始めたときは考えてもいませんでした。やってみてわかる、書く内容の重要性。特に有名になろうとか、お小遣い稼いじゃおうとか、そういうことはほとんどないブログですけど、それでも書く内容に悩むのは私がアホだからかもしれません。

世間ちまたでは、大阪の選挙だったり、アメリカ大統領選だったりと、色々あるんですよね。昨日(11月03日)は『いいお尻の日』でしたし、ブログに書く内容なんていくらでもあるんですよ。それなのに頭に浮かんでこない。いつか、そのうちポンポンと書く内容が思い浮かぶようになるんですかね?私には来ないような気がします。

11月は「いい」と読むことができるので、「いい○○の日」が続く月でもあります。いい夫婦の人か有名ですよね。私もそれほど詳しくはありませんが、知らない「○○の日」が出てくるのでしょう。特別に何かを祝うわけではなくとも、記念日は盛り上がるものです。私も昨日、お尻で盛り上がっていれば良かったなぁ。いや、お尻でどういう風に盛り上がれば良いのかわからないので、しらなくても良かったかも。シモネタしか思い浮かびません。

ほんと、何も書く内容が思い浮かばない/(^o^)\

と、書いているうちに1000文字になってしまいました。

明日がんばります。

以上、ぬむめでした。