ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

椅子が欲しいと悩んでいる的な話



f:id:numume:20201102232031j:plain

今日近所を歩いていたら虹がでてました。みなさん疲れていますか?

もしも疲れているのであれば、ゆっくりと休みましょう

でも、そんなこと言ってられない場合、ありますよね。

はい、私です/(^o^)\

私は最近、特に忙しくて、やることが山積み地獄から解放されません。もう本当にキツい。肉体的につらいのであれば、100時間くらい爆睡すれば直るのですけどね。精神的な疲れの場合には、ぐっすり寝れないことが多いので、ダメージが蓄積されやすいような気がします。あと、1〜2週間の辛抱なんですけどね。私は耐えられるのでしょうか。なんて、余裕でがんばりますよ!なんて自分に言い聞かせています。

もうひとつ。悩んでいることが「椅子」を買い換えようかと思っております。

今はリクライニングチェアを使っているのですけど、革の部分がボロボロになってきて、かなりバッちくなってきました。革製品はメンテナンスが大変なので面倒ですよね。長持ちするのは良いのですけど。今使っている椅子は、もうかれこれ15年くらい使っております。ボロいのを我慢すればまだまだ使えるんですけどね。クッション性も購入当初に比べると弱っていますが、まだまだ使えるレベル。値段はかなり高かったのですけど、すっかり元を取りまくった年数でしょう。同じ椅子が欲しいけど、もう売ってないんですよ。

そうなると、今使っている椅子以上の品が欲しいのですけど、お金がありません/(^o^)\

そうとうグレードを下げ、本革製品ではない比較的安価な物を探しております。ネットで購入しようと思っておりますが、数が多すぎて選べない。

PC画面から見る椅子は、どれも素晴らしく見えるもの。ネット通販の場合、実際は違うかもしれないというスリルも味わえる。いや、味わえない方がいいんですけね。お店まで足を運ぶのが面倒ですし。そして、少しでも安い価格で購入したい。

普段PCをかなり使いますので、椅子と机にはかなりこだわりがあります。

机に関しては、ほぼ希望の物がありません。なので自分で作ります。といってもマウス置き場とPCディスプレイを付ける場所を作るだけなので簡単で大げさな机ではありません。椅子ありきで制作するので、椅子さえ決まれば、あとはどうにでもなる。ですが、なかなか決まらない。

色々大変なときに、どれを買おうか悩む私もアホですけど、どれを買おうか悩んでいる時は楽しい物ですよね。値段に糸目をつけなければ、もっと早く決まるのでしょう。そんな時には、とても素晴らしい言い回し「こんな時代ですから」というキーワードで安めの品を探しております。

以上、ぬむめでした。