ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

ダイエットを明日から始めようとして1週間が経過的な話



f:id:numume:20201020225803j:plain

みなさん秋です。ガシガシ食べてますか?私は食べてます/(^o^)\

今年に入り、コロナ禍の影響により、一段と外に出歩く機会が無くなったおかげで、かなり太ってしまいました。ベストの体重よりも15キロほど。いままではけたズボンもキツくなり、もともとキツかったジーンズは完全にはけなくなる。太るって恐ろしいですね。百害あって一利なしとでもいうのでしょうか。健康にも悪そうですしね。

太ったのは私だけではなく、娘ちゃんも同様に太ってきました。娘ちゃんは、もともとスリム少女なので、見た目はまったく変化がありません。「ちょっとおなかを見て!」という叫びで、娘ちゃんのおなかをみましたが、かなりヤバメなおなかになっていました。コロナ禍は恐ろしい。

さすがに、私も健康被害などもありそうなので、ダイエットを始めようと思いました。先週から少しずつ食事制限をはじめて、2日で3キロ体重が減りました。体重計が壊れているんですかね?

無理な食事制限、というほどではない食事制限で、ある程度体重が減ることはわかっているんですよ。昔からそうで、食べると食べただけ太っていき、食べないと痩せていく。文章にすると、すごく当たり前のことなのですが、痩せるには食べなければよいだけなんですね。摂取カロリーを生きるためのエネルギーだけ取れば、物理的にも太らない。簡単なことなんですよね。

でも、食べ物がおいしいから食べちゃう\(^o^)/

コロナ禍も収束せず、食べ物がなんでもおいしい秋に突入してしまいました。食べずにはいられません。

ほんの少し、食べるのを我慢しただけで3キロ痩せるのですから、本格的に食事制限をすれば、もっと痩せれるはずです。明日からやろう、明日からやろうと、かれこれ1週間。本当に明日からやろうと思うのですけど、先ほど娘ちゃんと買い物に行き、明日おいしい物をたべる材料を買ってしまったので、明後日からダイエットします。

こんなことをやってるから、痩せられない。わかっているんですけどね。アホです。

はてなブログを書いている皆さんは、マラソンとかジョギングなんかで健康的な毎日を過ごしているブログをよく拝見させていただいております。やはり食事制限をしてスポーツするのが1番ですよね。もの凄く健康的ですよね。憧れちゃいます。

ですが、必要なこと以外、私は極力動きたくないので、運動が必要になるまで食事制限のみでダイエットを頑張っていきたいと思っています。明後日から。

プロテインも気になりますが、ドロドロしてそうで私には無理そうです/(^o^)\

以上、ぬむめでした。