ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

時間が無い的な話



f:id:numume:20200927233725j:plain

毎日の時間は24時間です。火星とか金星だと、長かったり短かったりするんですかね。

現在の時刻、23:35分。

あと25分以内に文章を書いてブログを公開しなければ、連続ブログ更新記録が絶たれてしまうという状態にみなさんはなったことがりますか? 私はあります/(^o^)\

まさに、今ですよ。

もちろん、書くことなんて決めていなく、突発で書くしかありません。そんなこと私にできません。無理です。なぜ、私はこんな時間までブログを書かずにいたのでしょうか?文章を書く時間が無くなれば、慌てふためき、大変な思いをすることを、私は以前の経験から学習していなかったのでしょうか?

学習能力がないんでしょう私は。

芸能界でもありましたね。某ジャニーズの方が、お酒がらみで芸能活動休止したのに、またお酒がらみで事故をおこしちゃってみたいな。麻薬と同様に、お酒も怖いですよね。グループのメンバーの気持ちを考えると、私と同様に学習能力が無かったのかな?と、思ってしまう次第です。

お酒は、自分の隠された能力を引き出すわけではなく、本来の自分が出ると言われてます。人間は弱いもので、さまざまな悩みや苦悩など、他人には分からない問題が山ほどある方もいるでしょう。そういった場合、お酒を飲み酩酊することは、本来の自分がでてしまい、他人に迷惑をかけてしまうことがある。そんなところでしょうか。

私は、お酒をほとんど飲まないので、酔っぱらうことはありません。酔って知らないうちに何かをやってしまうようなこともありません。自分の自我が無い状態で、自分が何かをするというのは怖いことですね。記憶がないのですから。お酒を飲まない人が、眠っているうちに、何かの事件に巻き込まれる。そんなことがあったら怖いですよね。記憶が無いのに事件が起きる。あってはならないことですね。1度そういう経験をしたのであれば、もう2度とそうならないようにするべきなのは、誰でも分かることです。

日々失敗し、それを糧に精進する。

言葉にすると、すごく簡単なことです。ですが、実行するとなると難しいものですよね。私も大きな失敗を何度もしてしまったことがあります。失敗から学ぶことができず、また同じ失敗を。でも、しょうがないですよね。絶対失敗しない人もいれば、失敗しまくる人もいる。そうやって世界は回っているのでしょう。

明日こそ私は、今日の失敗を教訓に、もう少し早い時間からブログを書きたいと思ってます。

また同じ失敗するかもしれませんが/(^o^)\

以上、ぬむめでした。