ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

【恒例】書くことが思い浮かばない【定期】的な話



f:id:numume:20200924213649j:plain

さてさてさて、

「今日もブログを書くぞ~」

なんて意気込んだとしても、書く内容がまったく思い浮かびません。ヤル気はあるのですけど、まったく書けない。みなぎるヤル気があるにもかかわらず、どうすることもできません。

はいはい、いつものやつです。

ブログをやっている方であれば、「ネタに困ることあるよね」というのは分かっていただけると思います。ベテランブロガーの方も、そういう記事ありますよね。テーマに沿っていても、いつかはネタがつきることもあります。わかる、すげーわかるその気持ち。ですが、ブログをやっていると分かることがもう1つ。それが「甘え」だとも分かるはずです。

スマホやPCで、ちょろっと検索すれば、ネタなんていくらでもあるんですよ、ホント。最悪、パクればどこかの記事をオマージュして記事にすることもできます。「ネタがない」なんて、許される問題ではないのです。

今の世の中、情報で埋め尽くされていますよ?Twitterであれば、トレンドから記事を書くことなんて容易いことです。ネットニューストップの記事や、興味のある記事について書いたっていいんですよ。書けないというのは「甘え」でしかないですね。

でも、そんなことを言っても、書くこと思い浮かばないんですよ/(^o^)\

これは理屈で語ることができない、思い浮かばないものは、誰が何を言っても思い浮かばないのです。

思い浮かばないだけならまだしも、0時までにブログを書かなければならないという、制限時間付きです。震えます。

以上、ぬむめでした。

って、終われれば良いのですけど、文字数がぜんぜん足りない\(^o^)/

はぁあ~ほにょれみにょれはらぴぉ~

人は、追い詰められると、訳の分からない言葉を発するものです。今まさにそういう気持ちです。

もう少し余裕を持ってブログを書けば、こうはならなかったんですけどね。なんだか今日は何事もやる気がまったくおきません。連休疲れなのか、木曜だらなのか、まったく原因不明です。かといってコロナウィルスに感染したとか、そういうこともありません。超ご飯おいしい、うめぇ~ああぁ~おいすぃ~~~~。

こういう時、はてなブログの「お題」制度はすごいですよね。ネタに困ることを運営側があらかじめ想定しており、それを助けるシステムというかなんというか。まぁ、素晴らしいということです。私はこれまで、お題に参加したことはないのですけど、参加させてもらう時が来たのか?と、感じております。

今日何してたっけな、まったく思い出せない。ほんと何してたっけな。でも、未来のことは分かるんですよ。お風呂入って寝る。まさにエスパー。私、超能力者。

明日からがんばります。

以上、ぬむめでした。