ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

散歩に行ってきた日記的な話



f:id:numume:20200921224917j:plain

規制解除後、初の大型連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は事情により連休は引きこもりなのですけど、ママちゃんの用事ついでにと、お散歩に行ってきました。やはり規制後ということで、かなりの人でした。こんなに人が居る休日を見るのは久々です。

人気のスープカレー屋さんには長蛇の列、ファンション系のお店も賑わい、以前と変わらない街の様子になってきたのはうれしい限りです。ですが、ほとんどの方がマスク着用と、昨年とはまったく別の世界です。人混みはあまり得意ではありませんが、人が少ないのもさみしいモノですよね。ちなみに、楽器屋さんは空いてました。

コロナの影響というわけではないのですけど、札幌もギター屋さんが少なくなってきました。弾く人少ないのかネットショッピングの影響なのか。目の保養に楽器屋さんは大切なので、なんとか頑張ってほしいものです。

f:id:numume:20200921225042j:plain

画像は「手乗りカラス」

ここ数ヶ月、ラーメンを食べる機会がなく、我慢していました。私はかなりラーメン好きなので、禁断症状がでていました。ママちゃんはここ数年、ラーメンを食べなくなっており、今は私と娘ちゃんしかラーメンを食べません。やっぱりラーメンは身体に良くないみたいですからね。塩分とか油がどうのとか。でもおいしいのですよ、困りますよね。ママちゃんは別のモノを食べたいということで、ソロでラーメンを食べることになりました。

f:id:numume:20200921225138j:plain

久々に食べるラーメンは、もちろん『山岡家』さんのラーメン/(^o^)\

私は好きなので、定期的に食べているのですけど、食べたあとはお腹が痛くなったり胸焼けしたりと、ダメージ確定ですが、おいしいんです、我慢します。

おいしく食べたのですけど、少しスープが温かったんですよね。15時過ぎくらいの空いている時間帯に行ったにもかかわらず、店内は超混んでました。やはり考えることはみなさん同じなんですかね。お昼を外して行けば空いているだろうと思ったら混んでたみたいない。お店の中が狭いラーメン屋さんは、少し心配になりますよね。ラーメンはマスクして食べるわけにはいかないですしね。

f:id:numume:20200921225251j:plain

画像は、酒飲んだあと食べる「しめパフェ」のお店。行きたかったけど長蛇の列で断念。

と、買い物やブラブラしただけですけど、よい気分転換になりました。もう少し楽器屋さんがあるといいんですけどね。東京のお茶の水とかうらやましい。余裕で1週間くらい見てられそうなほど、楽器屋さん多いみたいですよね。欲しいもの全部買っていたら、何百万お金を持っていけば良いのでしょうか。怖すぎる。

冬になると、インフルエンザの季節になりますが、今年はどうなんでしょうね。早く平和な世の中になってほしいものです。

以上、ぬむめでした。