ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて37



明日から4連休ですね。外出規制などなくなり、旅行にでも行くには最高の季節ですよね。ですが、人混みはやはり怖いものですよね。外出する方は、気をつけて行ってきてください。私は市内をうろちょろして満足しようとしております。

ブログを毎日続けて87日目

私は現在、ブログを連続100日更新チャレンジをしております。今87日目です。

役に立つ内容や、オモシロ情報など、そういった情報は一切ありません。日記やポエムなど。本来であれば、役に立ちそうな情報など書けばよいのですけどね。そういったモノではないチャレンジということです。

どんなことでも、習慣を付けるというのは良いことですね。毎日この時間になると「ブログを書かなきゃ助けて」という気持ちになり、見えない何かに追い詰められている感じがし、毎日震えています。

私が子供なら、嫌なことってことで投げ出しちゃうんですけどね。残念ながら、私はおっさんです。1度言ったことは、よほどのことが無い限りやめません。ですから、普段から、できるだけ断言はしないようにしております。

何事もふんわりと行うのも良いモノですが、時として自分を追い込むことは、大切だと感じております。この調子で、禁煙やダイエットなど取り組みたいと思うのですが、なかなかねぇ、難しいですよね。ダイエットは家での食事が大切ですので、なんらかの形で家族に迷惑かかっちゃうみたいなことありますしね。私だけ別メニューだけ作ってもらうのは悪い気がします。

そんなこんなで、あと10日ちょっと。頑張りたいと思ってます。

15フレットが気になる

ギターなんですけどね。指の押さえるところの15番目の3弦のところがビビってます。チョーキングという、びよーんと弦を横にずらすと、音が詰まっちゃうんですよ。すげー気になります。

フレットという指を押さえるところの鉄が削れてきたのでしょう。すり合わせという、超めんどくさいことをして調整するんですけど、ほんと超めんどくさいです。

ですが、完全に修復不可能になるまでは、このギターを使いたいので、近いうちに直すことにします。超めんどくさいです。すり合わせはめんどくさいので、フレット打ち替えようかと、たくらんでいます。それもまためんどくさいんですけどね。

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20200918225052j:plain

最近の娘ちゃんは、ちょこちょこ絵を書いてます。落書き程度ですが。

まったく私は絵を書けないのですけど、見るのは大好きなので、娘ちゃんにアドバイスしたりしてます。身体のパーツがどうのこうのとか、この部分は生物的にありえないなど、論理的なケチですね。娘ちゃんはかわいいので、決して怒ったりしません。本当は超怒ります、殴りかかってきます。ペヤングの激辛焼きそばを最後まで食べきれず残してました。

終わりに

松屋の牛丼レトルトパック30食入りをママちゃんがこっそり買って、毎日牛丼が襲いかかってきます。もう牛丼無理だよパトラッシュ。

以上、ぬむめでした。