ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

プレゼントを買いに行った的な話



f:id:numume:20200902210558j:plain

ママちゃんが誕生日なので、娘ちゃんと買い物に行ってきました。

うちのママちゃんは、形のあるものより、食べ物など、その場で消えてなくなるものが大好きです。ケーキも好みがうるさく、下手なものを買っていくと満足しません。怒ります。キチンと食べたいものを聞いてから買うという、サプライズ感ゼロのケーキ購入です。それ以外のプレゼントは、自分で買うスタイルとなってます。

ケーキはママちゃんしか食べないので2個。

f:id:numume:20200902210053j:plain

名前が覚えられないような、すごそうな名前のお店。デパ地下にあるのに、入り口に扉があり、ものすごく入りにくそうな雰囲気。

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN JAPON)というお店らしいです。ママちゃんご指名のお店。

ケーキとマカロンを買いました。

ジャン=ピエール・ポルナレフ なら知ってるんですけどね。

甘いものが苦手なので、チョコレートを少し食べましたが、私のような甘いもの苦手なおっさんでも食べることができるほど濃厚で、カカオ感ハンパなかったです。

高級なチョコレートって、カカオの量が違うんですかね。もちろん手間やブランド代もあるんでしょうけど、スーパーで売っているチョコレートは、かなり甘いですよね。甘いもの苦手なおじさんには、致死量の甘さです。高級なチョコレートは、コーヒーっぽい感じがして、たまに食べたくなります。

カロン

f:id:numume:20200902210207j:plain

数年前は、空前のマカロンブームで、私もその時はじめてマカロンという存在を知りました。

私は甘いものが苦手で、未だに食べたことはないです\(^o^)/

一度、娘ちゃんがマカロン作りたいと言って、調べてみたことがあったんですが、ものすごい製造過程で断念したことがあります。小さいのにお高いのにはワケがあるのですね。食べることはできませんが、色とりどりのマカロンを見ていると、楽しくなりますね。

f:id:numume:20200902210257j:plain

謎の洗剤(ラッシュ)

以前、プレゼントでもらったことがります。知っている人には知っている有名なメーカーさんだったんですね。私はまったく知りませんでした。面白い色や形の石けんやら、ボディーソープなど、興味を引かれる品々。女性に人気ありそうですよね。おっさんにはわかりません。

購入した品は、お風呂に入れる入浴剤とボディーソープなど。プレゼント梱包用の風呂敷は別料金でしたがカワイイ。入浴剤なんて、私はバス○リンかムト○ハップくらいしか知りません。ムトーハップは現在発売をやめたようなので残念ですね。買えなくなると、無性に入りたくなります。

特にオチはありません。

以上、ぬむめでした。