ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて35



通称「アベノマスク」も届き、マスク不足も解消され、近くのスーパーで販売されているのを見かけるようになりました。ですが、カスタマイズされた自分用の手作りマスクを愛用し続けるぬむめさんです、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

イヤフォン買ったら両方とも左耳だった

f:id:numume:20200621010316j:plain

何を言っているかわからないと思いますが、両方とも左耳でした。

Amazon で購入したのですが、こういうことってあるんですね。中華の安い品なので検品などしていないのでしょう。むしろ、どうやったらこういう間違いになるのかとても気になります。

返品するのが面倒な価格でしたが、返品するのは初めての作業なので、調べて頑張って返品してみました。

健康に気をつけるため床に座る

f:id:numume:20200621010558j:plain

以前までは、家にいるときに自分用の椅子に座ってます。名前は何というのでしょうか、パーソナルチェアー?1人用の社長さんが座るようなリクライニングつきの椅子です。これが座り心地が良くて、リクライニングするとぐっすり爆睡できるほど。パソコンを使うときにもフルリクライニングで、ほぼ寝ながら操作しております。

そういった椅子生活を長年続けてきたせいか、筋力が落ちたような気がします。私は自営業のため、1日の大半をその椅子で過ごすことが多く、普通の椅子ではすぐに腰が痛くなってしまい、カラダがその椅子に最適化されてしまったようです。これは私が進化したのでしょうか?それとも退化したのでしょうか?

もう歳なので、カラダは特に注意しなければならないお年頃です。最近はこれ以上筋力が落ちないために、床に座ってパソコンしたり、立ってみたりと、さまざまな体勢でパソコン作業するよう心がけています。みなさんも長時間のパソコン操作でカラダがおかしくならないよう注意して下さいね。

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20200621010448j:plain

ラムちゃんだっちゃ

娘ちゃんは最近ヘビメタにハマっています。古いのが好きらしく、ディープパープルやACDCなど聴いております。中でもデイブリーロスが1番のお気に入り(ヘビメタかな?)。ヴァンヘイレンを抜けたばかりの頃は勢いありましたね、今聴いても感動ものです。

終わりに

人生折り返しを過ぎて、何か新しいことをしたいと夢見ています。来年の明日から本気を出そうと思っていましたが、明日から本気を出そうと思います。

以上、ぬむめでした。