ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて29



アホな猛暑も終わり、やっと涼しくなりました北海道さん。

みなさん体調など崩していないでしょうか?夏風邪はダメージが大きいので気をつけてくださいね。

久々に図書館に行ったら老人ホームになっていた

f:id:numume:20190811171633j:plain

どうしても図書館に行かないとわからないことがあり、近くの図書館に散歩がてら行ってきました。

午前中に行ったのですが、来ている人が私よりかなりご年配の方々。

ここは老人ホームかよ/(^o^)\

という状態でした。

たしかに、本はたくさんあるし、涼しいし、椅子はあるし、無料だしと、とても素敵な場所なんですけど、中にはスマホ老人やお昼寝老人など、図書館には関係の無い方々も多くいらっしゃいました。

時間を持て余したご年配の方々には夢のような施設ですよね、市や国でやっている図書館って。たくさん稼いで有り余る財産の中から、余暇を楽しむ方も多くいらっしゃるのでしょうけど、これからの若者が抱える年金問題を考えると、少し複雑な気持ちになりました。

そういえば、私も老人一歩手前なのか、マジかよ/(^o^)\

桃にぬむめさん以外ヤラれる

f:id:numume:20190811171647j:plain

ママちゃんがネット通販で「桃」を買いました。

ぬむめさんは桃があまり好きではないので食べませんでしたが、ママちゃん娘ちゃんは「何これオイシイ!」でバクバク食べまくり。

数時間後、激しい下痢に襲われるママちゃんと娘ちゃん。

桃は食べ過ぎると、おポンポンペインになるんですかね、ぬむめさんは食べていないのでわかりません。

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20190811171659j:plain

もう、何の絵だかわかりません/(^o^)\

娘ちゃんは昨日、話題の『天気の子』を観に、お友達と映画館へ行ってきました。なぜが激おこで「金儲けかよ!」という言葉が印象に残ってます。

ぬむめさんは見る予定はありません。

終わりに

息を吐きながら「ハンターチャンス」というと、年配の方は喜びます。

以上、ぬむめでした。