ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて27



みなさんスカイダイビングやっていますか?

スカイダイビングとは、飛行機やヘリコプターに乗り、高度数千メートルからパラシュートをつけて飛び降りるスポーツです。

重力に任せて飛び降りるだけですが、空気抵抗により「空を飛んでいる」間隔が1分程度味わうことができます。

危険と思われがちですが、実際には近所を散歩する方がよほど危険です。交通事故による死亡またや重傷の確率に比べると、スカイダイビングによる事故は、比較にならないほど安全といえます。

「空を飛べる鳥は、こんなにも素晴らしい体験をしているのか」

と、実感できるスカイダイビング。まだ未体験の方はチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ぬむめさんはスカイダイビングを1度もやったことありませんし、なんだか危なそうなので、やってみたいとも思いません。ドラマや映画でパラシュートが開かないというのを何度も見ています。これからもスカイダイビングは死ぬまでやることはありません/(^o^)\

ラーメン食べてきた

最近はご無沙汰していましたが、ちょこちょこお邪魔させていただくお店『らーめん 醤家(ひしおや)』さんです。

f:id:numume:20190723142857j:plain

ぬむめさんは醤油ラーメン、ままちゃんはオススメの品を注文。

醤油らーめん

f:id:numume:20190723142907j:plain

名前は不明の味噌らーめん

f:id:numume:20190723142920j:plain

味噌の方は、お昼の情報番組で紹介されたそうで、人気メニューだそうです。しょうがの風味が爆発していました。

『醤家(ひしおや』さんは、数あるラーメン店の中でもトップクラスの味だと思うのですけど、他の有名店の影に隠れてしまっている感じがします。

尖った特徴はありませんが、何度行っても飽きない味です。

新しいラーメン店だと、行く度に味が変わっていたり、作る人によっても変わるなど、安定しない場合が多いですからね。「なんだか前に来たときと味が違う」っていうこと、よくありますよね。

『醤家(ひしおや』さんは、年配の方がいつも調理しているのですけど、1度その方以外の方の調理を食べたことがあります。やっぱり味が違っていました(いつもよりおいしくなかった)。ラーメンは『お店』よりも『人』なのかもしれません。

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20190723142933j:plain

意味がわからないよ/(^o^)\

娘ちゃんは最近、紙に絵を描いています。

終わりに

鼻をほじったら鼻血がでました。

以上、ぬむめでした。