ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて21



毎日ブログを更新すると決意したのに、また3ヶ月以上休んじゃったよ/(^o^)\

少し見ない間に、私が見させていただいているブログが消滅していたり、WordPressに引っ越ししていたりと、さみしい限りです。

ブログを始めた大抵の方は、半年ほどで辞めてしまうと聞いたことが有ります。「その通りなんだな~」と思う反面、何年も続けている方のブログを見ますと、あらためて凄いなと尊敬します。

ひたすら物を捨てる毎日

f:id:numume:20180302214948j:plain

昨年から、身の回りの物以外にも倉庫に眠っている物など処分し、半年ほどかかりの大掃除が終了いたしました。ミニマリストや断捨離といったようなカッコの良い物ではありません。しかし、かなり身軽になりました。

色々と捨てると解りますね、必要な物は意外と少ないことに。

私の場合、趣味の物が大半でした。楽器などは思い入れがあり、処分するのをためらいました。しかし、不思議なことに無くなってみると「あ~これでよかったなかな」と思えるようになりました。

物がなくなると、今度は「物を買う楽しみ」ができたので、すべて結果オーライという感じです。

今後は、物が増えすぎないように、シンプルに生活することを心がけていきたいと思います。

2017年末、ぬむめさんに革命が起こる

私は世間から煙たがられる喫煙者です。

ここ数年の「電子タバコブーム」を遠目に見ながら、北の大地でモクモクと煙を立てていました。

しかーし!

そんな北国にもやっとこやってきた「glo」という電子タバコ。

f:id:numume:20180302215013j:plain

ニコチンが入っていて日常気軽に買える電子タバコは何種類かある中、「gloが北海道で買えるようになったら乗り換えよう」と決めていました。そして念願の「glo」が正式に北の大地に上陸!

ようやく乗り換えることができました!

他の方のレビューなどをみると「普通のタバコと比べて物足りない」と言った物が多いので少々不安でした。

私の場合、何の抵抗もなく普通のタバコから乗り換えることが出来ました。むしろgloの方が美味しく感じます。

私の何十年も続けたライフスタイルをガラッと変える革命の品でした。あと20年早く発売されていれば私の人生はもっと良かったかもしれません\(^o^)/

今後、電子タバコに関する新製品がもっと多く発売されるでしょう。

こらから新製品や製品改良が進むと思いますので楽しみですが、税金ガッツリ掛かって値上げされるのでしょうね。そして、gloのような加熱式タバコは、普通のタバコと違い最近できたわけですから、蓄積されたデータがまだ無いので、今後重大な健康被害が発見されないことを願いたいものです。たぶん、健康には良くないでしょうね/(^o^)\

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20180302215109j:plain

最近の娘ちゃんは、少しだけ横方向に成長してるようです。


終わりに


3月になり雪解けが進むかな?なんて思ってましたが、北海道は大雪です/(^o^)\


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com