ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて20




また一ヶ月くらいブログをサボっちゃったよ\(^o^)/


ピュレグミうますぎた

最強のグミはオレンジ味だと思っていました。

しかし!

f:id:numume:20171113194949j:plain

レモングミうめーよ\(^o^)/

ピュレグミうめーよ\(^o^)/

食感が不思議で、表面が甘い謎コーティングされており、食感が最高すぎた。

おまけにビタミンCも取れて健康にも良いねっ!(当社比)

最近はこればっかり食べてます/(^o^)\

古いアルバムの扱いに困る

夏頃からずっと不要品を処分しまくってます。

おかげさまで、あと少し。ほとんどモノがなくなるよ(・v・*

ただ、さみしいモノがありますね。

少なからず「モノ」には思い入れなどがあり、「やっぱ捨てるのやめよっか」なんて思ったりもします。

そんな中で、一番扱いに困るのが写真。

私の両親は父母ともに他界しているのですが、父親のアルバムの扱いに困ってます。

私から近4等親くらいまでの親族は顔が分かるのですが、父のアルバムには「誰だっけ?」という方が数知れず。親戚なのか、父の会社の知人なのか、一体誰なんだろうという人物が数多く。

誰なのか聞こうにも、親族の年配者は同じく他界しており、判別出来る人が存在しません。

特定できる人物以外の写真は捨てちゃっていいですよね?

おそらく、そのアルバムに写っている方々は、ほとんど他界してると思われます。

ゴミ箱に捨てて良いのかな?供養とかするのかな?

扱いに困っております。

パソコンが怪奇現象

長年、バックアップ用に使っていた1TBのハードディスクがお亡くなりになりました。

最近パソコンの調子がおかしく、勝手にキーボードに文字が連打されるなど怪現象が続いており、OSの再インストールし、キーボードを新しいモノに交換したりと、色々やってみましたが怪現象は改善せず。

パソコンから「キィキィ」と音がするし、「ナニコレ、霊現象?」かと思ってました。

ところがどっこい、ハーディスクが壊れたのが原因だったよ/(^o^)\

問題のハードディスクを外すと、すべてがノープロブレム(・v・*

しかし、データがお亡くなりに\(^o^)/

なんとか取れるモノだけ引き出して、大事なデータは保存できました。

でもエ○い動画が消えちゃったよ(・v・凸

娘ちゃんの小さい頃の写真やら動画やら、復旧できたのでよかったです。

といっても、娘ちゃんの写真は他にも2カ所くらいにバックアップしてるから大丈夫なんだけどねっ!

みなさんも、データのバックアップは忘れずに。

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20171113195156j:plain

ハロウィン用にアップ使用と思ったんですが、今更感ハンパないですね\(^o^)/

しかし、日本のハロウィンイベントとは、なんなんでしょうか。

美少女のコスプレは許します。

来年は、娘ちゃんコスプレさせてみようかな、なんて考えてます。

終わりに


朝晩強烈に寒いですが、風邪など引かないように、私。


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com