ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて17



北国のこちらは、そろそろ紅葉シーズンに入ります。すっかり寒くなってきましたね。

本州はキャンプシーズン真っ盛りなのがうらやましいかぎりです。

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:numume:20170829223116j:plain

最近、娘ちゃんの強い勧めで【Re:ゼロから始める異世界生活】というアニメを見ました。

なかなか話の内容が重かったよ/(^o^)\

ハーレムものかと思っていたら、微妙に違ってました。

おかげで、最近マイブームの言葉が、

「○○たんマジ天使」

です。

試しに娘ちゃんに

「娘ちゃんマジ天使」

と、使ってみましたが、

「マジきもい、やめてっ!」

と言われたよ\(^o^)/

ブログでも使ってみましたが、

numume.hatenablog.com

このブログで私は【おっさん設定】ですので、けっこうキモいですね、気をつけます。

メインヒロインは「エメリアたん」ですよね。広告で見かけるのは「レム」ですよね。私はレムがメインヒロインだと思ってました。エメリアたんマジ影薄すぎ\(^o^)/

レムりん空から降ってきて、うちのママちゃんの頭に直撃してくれないでしょうか。

キモイのでこの辺にしておきます。

グミにハマる

以前、コンビニでなんとなく買ったグミ。ゼリーみたいな食感というのでしょうか何でしょうね、グミはグミですね。

f:id:numume:20170929143008j:plain

グミ超うめーよ\(^o^)/

私はフリスクやミンティアは大丈夫ですが、飴とかガムが苦手です。飴は口の中でごろごろと邪魔くさいし、ガムは味がなくなってからの処理に困りますし、やはりグミが最強です。

グミ超うめーよ\(^o^)/

2日に1袋のペースで食べています。グミは色々な味がありますが、私はオレンジ味しか食べられません。

グミ超うめーよ\(^o^)/

親指シフト

大分慣れてきましたよ、親指シフト。

numume.hatenablog.com

ローマ字入力に比べ、半分以下の速度ですが、なんとか続いてます。

やはりアレですね、同時にキーを打つのに慣れるまでが大変です。手が「ニャンコの手」になるんですかね。親指の使い方がローマ字入力とかなり違いますので、そこを慣れてしまえば大丈夫です。

ローマ字入力だと、英字の脱字がでるんですが、親指シフトだと誤字脱字が減りますね。単語単位で手が覚えると「タンッ」と打てるのが気持ちいいですね。

ローマ字入力では、無変換キーと変換キーの出番はそれほどありませんでした。しかし親指シフトだと使いまくりですね、当たり前のことですが。

はたしてinsertキーが使われる日は今後訪れることはあるのでしょうか?

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20170929143033j:plain

娘ちゃんの【宿題をギリギリまでやらないスキル】 レベルがマックスになりました。

今の夢はニコニコ動画のイベントに行くことらしいです。

ぬむめさんはコスプレギャルを見たいです/(^o^)\

終わりに


寒くなると眠くなりますよね。「寝ると死ぬぞ」と言ってもらえると助かります。


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com