ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて15



札幌は少し秋らしくなってきたような。雨がガンガン降る日が続くと、一気に秋突入ですね。来月くらいから紅葉シーズンに突入するので、楽しみです。


苦渋の選択

今日は9月10日、苦渋(9・10)の選択の日です。

「え?そんな日あるの?」と言う感じですね、私が勝手に今作りました。

と、いうことで、私も何か選択してみたいと思います。

私は、タバコを吸います。今はやりの電子タバコにしたいところですが、私の住む地域にはまったく本体が売ってません。アマゾンで少しボラれぎみな価格で売ってますね。「glo(グロー)」という電子タバコが近々北海道上陸らしいので、楽しみです。

しかし、今日は苦渋の選択の日。そんなハッピーセットのような事は言ってられません。私は選択しなければならない。


なので、苦渋の選択として、禁煙することにしました(・v・*


私は、思い立ったら即実行な男です。今から禁煙します!


散歩してきました

いつも恒例の旭山記念公園です。ママちゃんが久々に写真を撮りたいと騒ぐので、娘ちゃんと3人でシブシブ同行することに。昼間なので目障りなカポーは少なく、色々なワン太郎がたくさん来ていました。


f:id:numume:20170910161704j:plain


あと2~3ヶ月で雪が降り始めます。今年こられるのはあと数回かな、もしかしたら今年最後かもしれません。

これといってエモーショナルな事件は起きませんでした。


エモい神社見つけた

鳥居がズラッと並んでいる神社を見つけました。旭山公園の近くです。


f:id:numume:20170910161733j:plain


エモすぎる/(^o^)\

日本の宗教建築物はエモいですよね、木造建築の素晴らしさを改めて認識させられます。おっさんには厳しい坂道&階段、ハードモード過ぎるので、中には入ってません。稲荷神社と書いていたので、狐さんを祀っている神社さんでしょうかね、そんな神社さんを初めて見ました。アニメでよくありますよね、そういう設定。本当にあるんですね、2ミクロンくらいびっくりしました。

この神社のすぐ前に、札幌で有名なカレーうどんの専門店があります。一度行ってみないなと10年くらい前から言ってます。


f:id:numume:20170910161800j:plain


今カレーうどんブーム来てるんですかね?専門店が住んでる所の近くにも出来てました。近いうちに娘ちゃんと白いシャツを着て食べに行きたいです。


絵を描いてみた(娘が)


f:id:numume:20170910161816j:plain


つーか、勉強しろよ/(^o^)\

最近の娘ちゃんは、やさしさのステータスが1上がったようで、とても可愛らしいです。でも勉強はしません、サボりまくってます、かしこさのステ上げろよ(・v・*


終わりに


さて、ブログも書いたし、

タバコ吸ってから遊ぼう\(^o^)/


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com