ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて14



がっつり風邪を引いていました。週末ずっと寝込んでおり、昨日あたりにやっと動けるようになりました。高熱になりますと、なぜ体の関節が痛くなるんでしょうかね?全身筋肉痛のような状態です。みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。

金持ち父さんと貧乏父さん

そういう名前の本が一時期流行っていましたね。今でもボチボチ読まれているようで。風邪で寝込んでいる時、スマホで色々見ていたら、【必ず儲かる!寝ながら月収100万円!】のようなサイトで紹介されていました。結構昔の本ですよね?

いつか読もうと思いつつ、20年近く経ちましたが、未だ読んでいません。

発売当時、2ちゃんねる好きの友人から、「ぐぬぬ、良い本でござる、おぬしも読んでキボンヌ」と、強く勧められました。つーか貸してくれ。

その友人に、話の概要を聞いてショックを受けたことを今でも覚えています。


「金持ちの父さんがいて、貧乏な父さんな話でござる」


なるほど。


スピチュアルな何かを感じて私はこの本を敬遠していました。気になって少しググってみました。作者の方はムネアツな人生で、とてもいいですね。金持ち父さんにならず破産しているとは/(^o^)\

「おまえが読めよ!」とツッコみたくなりますね。でも、このような方々は、破産した状態から復帰して、またまた大成功する話をよく聞きます。日本ではそうもいきませんが、そのような方々には憧れてしまいます。死ぬまでに読んでみたいものです。

ちなみに、本を紹介してくれた友人は、お金持ちになっていません。

老化がやばい

私の中では、まだまだ20代のつもりでいます。しかし肉体が追いついていません。アムロの動きにガンダムがついていかなくなり、マグネットコーティングしたように、私の意思に体がついてきません。あれ?もしかしてニュータイプ?

そして、一番やばいのが目です。超老眼になった気がします。近くにある小さい文字がまったくといっていいほど見えなくなりました。そうとうショックな出来事です。50センチ以上距離があれば見えるのですけれどね。若いときは、小さな文字を見るとき、目に近づけて見ていたのが、距離をとってみるようになりました。

これ以上目が悪くなる前に、来年こそはバイクの免許を取りに行きたいです。

と、30年近く毎年言っております。

絵を描きました(娘が)

f:id:numume:20170907055142j:plain

テスト勉強をサボってかいてんじゃねーよ(・v・凸


少し前に、娘ちゃんの指を見たとき、

「タケノコみたいな指だね」

と私が言ったことを娘ちゃんは根に持っています。

終わりに

扇風機をしまおうか、まだ出しておこうか悩んでます。


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com