ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて12




「ブログを毎日更新するぞ!」と誓ったのに一ヶ月ちかくサボっちゃったよ/(^o^)\




ぬむめさん、今年も地球に勝つ

暑い暑いと言っていた7月初旬でしたが、終わってみれば冷夏でしたね。作物にも影響がでているみたいで、楽しみにしていたトウキビ(とうもろこし)の出荷が遅れているようで、ドライブに行ったときに食べそびれました。


今年もエアコンを買わなかった私の圧勝という形になりました。


そして、ここ最近忙しい&娘ちゃんのスケジュールの都合で、キャンプにもまだ行けてません(・v・凸

1~2人用のテント買ってソロキャンプに行きたいところですが、お化けや昆虫が襲ってきたときに助けてくれる娘ちゃんがいないと、怖くて私ひとりではキャンプに行けません。


最近遊んでること

小さい頃に買ったギターを改造して遊んでます。買った物を改造して数十年ほど放置していたのですが、おっさんが使っても良いように元の形に復元する改造を行っています。あと数日以内には調整が安定して使い物になる予定です。

やっぱギターいじりは楽しいもんですね。新しいギターを作りたいところですが、これといって作りたい物がないのが困るところ。娘ちゃんは「痛い痛いなベースを私に作ってくれ!」と言っておりますが、もちろん却下。人生そんなに甘くないという事を最近教えています。


絵を描きました(娘が)


f:id:numume:20170820171639j:plain


最近の娘ちゃんは、精神ステータスが上がったようで、「昔の絵を消して!はずかしい!」と言うようになってきました。そんな願いはもちろん却下で、娘ちゃん黒歴史として永遠に語り継がれます。私は厳しい男です。


終わりに


夏も残りわずかとなり、過ごしやすい季節になりますが、体調など崩さぬよう、みなさん気をつけてね(・v・*

最近は、「○○の形で~」という誤用でしゃべるのがマイブームだよ/(^o^)\


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com