ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて11

夏真っ盛りですね、みなさんいかがお過ごしですか?

ぬむめさんは暑さで、ほとんど死んでます/(^o^)\



とにかく暑い、意味わかんねー暑さ

北海道って日本で一番暑いんじゃね?

ってくらい暑いです。先日は日本で一番北海道が暑かったみたいです。


来年こそエアコンを買います!


と、10年前から毎年言ってます。


それでも、最近やっとアジサイが咲いた感じです。


f:id:numume:20170715210913j:plain

娘ちゃん撮影


物を破壊する能力

うちのママちゃんは、物を壊す天才です。触るものすべて破壊するのは当たり前なのですが、最近は手を触れずに破壊する能力を手に入れたようです。

昨日、ママちゃんPCがお亡くなりになりました。5年ほど前に私が組んだ自作PCなのですが、マザーボードが逝ってしまったようです。

ママちゃんがパソコンを使う用事があり、私のPCをママちゃんに貸したのですが、強烈に調子悪くなって困ってます/(^o^)\

私が使っているPCは、これまた自作で、SSDなのでWindowsの起動は速いのですが、ママちゃんが触ってから30秒くらいかかるようになりました。おまけに謎のリソースを使っており、動作がwindows3.1なんじゃねーのかってくらい遅くて話になりません。

おそらく原因は、私のパソコンにママちゃんが触った時、タイミングよくWindowsアップデートが始まり、何らかの(ママちゃん)理由で更新に失敗したのが有力です。どんな偶然だよ、ホントにw

色々設定し、昨日調子が戻ってきたのですが、また今日もママちゃんにパソコンを触れてしまいました。そしたらまた調子悪くなってしまった。マジで意味わかんねーよ\(^o^)/

OS再インストールしようか悩んでます。

暑いからやりたくない(・v・*


絵を描きました(娘が)


f:id:numume:20170715210957j:plain


灼熱の中、絵を描く娘ちゃんです。


終わりに


気温が30度以上だと、遊びに行っても車から出たくないので、もうちょっと涼しくなってほしいな、ほんと地球さんおねがいします。


以上、ぬむめでした。