ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

ぬむめさん「はてなブックマーク」でコメント機能を覚えてマイブーム・洗練されたコメントを残そうとするが不発に終わっている可能性がある的な話



私には、マイブームがきています。



それは、『はてなブックマークのコメントに洗練されたコメントを残す』という事です。

まず、私がいつも見させていただいているブログは、正座して熟読しています。感想を残したい場合に、はてなブックマークのコメント機能を使っています。そして私は、いかに洗練されたメッセージを残すかに命をかけております。

洗練されたブックマークコメントには、はてなスターがたくさんつくものです。しかし、世の中そんなに甘くない。私程度のレベルでは、そのようなコメントが書けるわけがありません。そんな、気が付かれてすらいないコメントの数々を、このページで検証していきたいと思います。


だいたい日刊 覇権村 さん


buddha01.hatenablog.com


いつも楽しく拝見させていただいてます。野菜をモチーフにしたアート、アルチンボルド展に行かれた話を楽しく書かれています。アルチンボルドという名前だけでヤラレてしまいます。私も地元で展覧会があれば、ぜひ行ってみたいです。


ぬむめさんコメント内容がこちら。

f:id:numume:20170626020601j:plain

やーさい高ですね(・v・*


撃沈/(^o^)\

自己採点:2点
人参の形そのまま料理にいれて二股かけられるレベル


絶対領域】ぜたりょ さん


www.kick-freedom.com


VRの世界がさらにリアルになる期待に満ちた内容です。ここで出てくる『ソードアートオンライン』という作品なんですが、ヒロインに「アスナ」という可愛い女の子が登場します。


ぬむめさんのコメント内容がこちら。

f:id:numume:20170626021641j:plain

アスナにいつ会えるんでしょうか?明日な(あすな)(・v・*


撃沈/(^o^)\

自己採点:2点
はてなIDを『キリト』にするレベル


何ゴト? さん


www.nanigoto.net


正式な書類でも、ハンコに使う朱肉の色は赤や黒以外でも良いと、非常に有益な情報です。私もレインボー朱肉を購入したいところです。


ぬむめさんのコメント内容がこちら。

f:id:numume:20170626022454j:plain

反抗的(はんこうてき)な色もイイですね(・v・*


撃沈/(^o^)\

自己採点:2点
ジンバブエに行ってない歴=年齢 レベル


マイニチ日記 さん


www.mtomocha33.xyz


このチョコ、めちゃくちゃ美味しいんですよね。うちのママちゃんがよく買ってきてます。私はチョコが苦手なんですが、このチョコなら食べれます。


ぬむめさんのコメント内容がこちら。

f:id:numume:20170626023421j:plain

ちょこっと食べてみたい(・v・*


撃沈/(^o^)\

自己採点:マイナス百億万点
ピラミッドの頂上の石を担いで上まで登り矢を撃たれるレベル


テオ・金丸のブログ さん


theo-kanemaru.hatenablog.com

カスタムURLが日本語で、記事に直接リンクが貼れませんでした。トップページです。

久々に痛みで泣いたので聞いてくれ & 最近ロクな記事が書けない理由


歯の治療なのに、よけいに歯痛くなることありますよね。ベスパが来ましたら、レビューを楽しみにしてます。


ぬむめさんのコメント内容がこちら。

f:id:numume:20170626024117j:plain

歯が痛いのはつらいですよね。治ったらハイタッチしたくなります・v・*


撃沈/(^o^)\

自己採点:マイナス二億四千万点
虫笛がきかない。怒りで我を忘れているんだわレベル


だいたい日刊 覇権村 さん


buddha01.hatenablog.com


二度目の登場です。詳しい内容は元記事みてください。ケンタッキー・フライド・チキンについて書かれています。


ぬむめさんのコメント内容がこちら。

f:id:numume:20170626024820j:plain

カーネルおじさんは、いつもチキンと仕事して偉いですよね・v・


撃沈/(^o^)\

自己採点:マイナス四垓とび二点
佐川急便がアマゾン配達再開するレベル


りずろぐ。 さん


lizune.hatenablog.com


ヤモリを買い始めた記事です。爬虫類好きにはたまらない内容です。

私はヤモリは大丈夫なんですが、エサが無理です/(^o^)\


ぬむめさんのコメント内容がこちら。

f:id:numume:20170626025934j:plain

や~もり上がってきましたね・v・* 成長記録楽しみにしてます!


撃沈/(^o^)\

自己採点:マイナス六阿僧祇とび二点
君の名は。』がジブリでリメイクされてガンダムも登場するレベル


まとめ

引用されると「不倫がバレる」や「魂が抜かれる」など、マズイことや不都合があれば、いつでも私まで連絡か念力送ってください。43,200秒以内に削除いたします。

はてなブログで、他の方の記事引用するのが初めてです。チキンと出来ているか心配で、昨夜も実質28,800秒しか寝てません。


毎回コメントにダジャレを入れているわけではありません。今後、私がコメント書きにくくなってしまうので、この記事を読んだ方は今すぐ記憶を抹消してくださいね(・v・*


終わりに


いつも楽しい記事を読ませていただき、ありがとうございます。

ブログ更新、楽しみにしてます(・v・ノ


あれ?『洗練』って『ダジャレ』という意味だっけ?\(^o^)/


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com


numume.hatenablog.com


numume.hatenablog.com