ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて9



全国的に天気が悪いみたいですね。ロシアに近い私の住んでる地域も、けっこうな量の雨が降ってます。



リボンシトロン ナポリン

懐かしいのが売ってました。

オレンジ味の炭酸飲料です。『三ツ矢サイダー』のオレンジ味みたいな炭酸飲料です。


f:id:numume:20170625120100j:plain


私が小さい頃は、容器が瓶でした。いつのまにか無くなって、いつのまにか復活したんですね。

リボンシトロンは、サッポロビールから販売されていたので、おそらく北海道のみの販売商品でしょう。


www.pokkasapporo-fb.jp


webページを見たら全国で販売されていそうな感じがしますが、どうなんでしょうかね?今はお店に売ってなくても、インターネッツで買えますね。

私は20才を過ぎるまで、炭酸飲料は苦手でした、今もですけど。

小さい頃、私が「オレンジジュース買ってきて」と言って、この「ナポリン」を親や親戚が買ってきてくれて、炭酸飲料の「ナポリン」が飲めずに眺めるだけという苦い思い出があります。


コメント欄を外しました

このブログを登録し3か月ほど経ちました。コメント欄は、はてなブログ初期設定のまま使っていたのですが、外すことにしました。

はてな以外の外部アクセスからコメントが無い事と、はてなブックマークにもコメント欄があるので、「どっちかひとつでいいんじゃね?」という見解を3年ほど悩んで、苦渋の決断をいたしました。おかげで昨夜は8時間しか寝てません。

今までコメントを頂いた方ありがとうございました・v・ノ

これからコメントは、私に直接念力で送るか、狼煙でお願いいたします。


娘ちゃんクッキー作って砂糖を床にこぼす


娘ちゃんがクッキー作ってくれたよ/(^o^)\


f:id:numume:20170625115425j:plain


形の悪い物や、欠けている物をたくさんもらいました(・v・*


f:id:numume:20170625115615j:plain


でも、毎回砂糖を床にこぼすので、水平チョップしてやりたいとこです(・v・凸

ママちゃんが作るよりも、美味しかったのは言うまでもありません。

娘ちゃん美味しかったよありがとね(・v・ノ


絵を描きました(娘が)

鼻ターカダカァッ


f:id:numume:20170625115635j:plain


娘ちゃんの絵がもう少し上手になったら、液晶ペンタブでも買ってあげたいところです。まだ百億万年くらい早いですね(・v・凸


終わりに

マジで北海道も梅雨きたんじゃね?という感じですが、6月は北海道も天気悪いですよね。涼しくて過ごしやすいのですが、そろそろ週末にアウトドアな遊びをしたいものです。


チラシの裏です。


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com