ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

100円ショップのセリアさんマジすごいねスマホの保護シートだと思っていたけどガラスフィルムだったよ100均マジスゲーなiPhone5sだけどね的な話

娘ちゃんのスマホがピンチに。うちのママちゃんもそうだけど、おまえら割りすぎです。



娘ちゃんのスマホの画面が割れる?


学校が終わった娘ちゃんから、怪文章が届く。


f:id:numume:20170624085048j:plain


娘ちゃんのスマホには、保護フィルムを貼っているのですが、フィルムって割れるの?意味わからん。もしや、画面がまた割れたのかと不死鳥(フェニックス)の記憶が脳裏をよぎる。


numume.hatenablog.com


娘ちゃん帰宅後、スマホを確認。


f:id:numume:20170624085155j:plain


マジで割れてるよ/(^o^)\


f:id:numume:20170624085216j:plain


画面は無傷でした。

ガラスタイプ?(どう見てもプラスチック)みたいなフィルムだったようです。フィルムだけでも割れるんですね、おじさんびっくりです。

プラスチックみたいなものでも、割れるぐらいの衝撃を吸収したという事ですよね。ガラスフィルムって言うのですかね。マジですげーな。


でも、お高いんでしょう?


娘ちゃん 「セリア(100均)で100円だよ(・v・*」


おっさん 「まじかよ\(^o^)/」


f:id:numume:20170624085727j:plain


恐ろしい時代ですね、なんでも100円だよ。

私は工具とか売っているダイソーという100円ショップのほうが好きなのですが、ママちゃんや娘ちゃんはセリアの方が好きみたいです。セリアのほうがシャレオツな感じしますよね。

iPhone5s だけではなく、iPhone6や7のも売ってました。指の滑りは、値段が高い品物の方が良い感じがしますが、案外プラシーボ効果かもしれませんね。

ママちゃんのスマホ画面のフィルム2,000円以上しましたよ。ママちゃんは、それを剥がしちゃって割れちゃったんですけどね/(^o^)\

無事に娘ちゃんのスマホは復活しました。


終わりに

高いガラスフィルムは凄い滑りが良くていいのですが、100円ショップの安いやつをこまめに交換して、清潔に使うというのも良いかもしれませんね。同じ金額で何十枚も買えるって胸アツです。

みなさんも、スマホ落とさないように気を付けてね(・v・*


以上、ぬむめでした。