ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて6

今週末は天気が悪く、道も混んでそうなので、家でじっとしてました。毎日がエブリデイな感じです。



前回の記事 numume.hatenablog.com



そして、

これはいったい/(^o^)\


きもいです


新しいギターが作りたくなる季節


新しいギターを作りたくなる季節になってきました。冬は寒いし、春と秋は塗装の乾燥が上手くいかない事が多いので、ギターを作るなら夏です。

テレキャスター持ってないので、シンライン作ってみたいのですが、保管する場所が問題です。あまり弾く機会が無い物や、処分できない思い出の品など、ケースにいれて保管しているのですが、そろそろ置き場所の限界を迎えます。ギターをコレクションしているわけではないので、すべてのギターを弾く機会はないんですよ。もう何十年も弾いてないギターもあります。

作るとしたら、機材整理しないとなーと思ってます。


若い時は、

「この曲はこのギターだぜ、ドゥベイベッ↑」
ストラト、君に決めた!」
「たまにはお前も弾いてあげないとな~よぉ~しよし、チャトランチャトラン」

とか、ありました。


ですが、おっさんになってくると、音がでればなんでもいいかなーとなってきます。なりませんか?おっさんのみなさんは。

一本あればいいのかなーと思ってしまいます。

家で弾く以外だと、セッションでちょろっと弾いたり、娘や身内と遊ぶくらいです。

でも、ギターなら何でもいいというわけではないんですよね。完璧に調整されていて、音の狂いがないもの。細かい好みはたくさんありますが、そういうのが1本あればいいのかなーと。じーさんになってから、別なギターが必要になった時に、また買えばいいですしね。でも欲しい時に売ってないんだよな~プレミアついて高くなってたりとかね。


これって、女の子に似てますよね。若い時は女の子と遊びまくって口説きまくってエロいことしてと、たくさん遊びますが、大人になったら落ち着くみたいな…

私嘘をつきました、今でも女の子はウェルカムだよ\(^o^)/


話はそれましたが、そういう一本を作ってみたいです。


娘に怒られる


アニメのバンドリを見て、『花園たえ』というキャラクターにハマったわけですが、


numume.hatenablog.com


自宅のパソコン用に『花園たえ』の壁紙を作りました。

画像が横に長いですが、デュアルディスプレイで使っているためです。


f:id:numume:20170611232829j:plain


注意:モザイクかかってますが、エロい画像ではありません。


完成したのを娘に見せたら、


怒られたよ/(^o^)\


10分ほどかけて作った超大作壁なのに、怒られてしまった(40代男性)


「やっぱりキモいですかね?」


と、娘ちゃんに聞いたところ、


娘ちゃん「あ~あ、娘ちゃん以外の女の子を壁紙にしちゃうんだ、ふぅ~ん」


だってさ、おまえは乙女かよ/(^o^)\


私「じゃ、娘ちゃんの写真壁絵にする?」

娘ちゃん「それもキモくない?」


どうすればいいんだよ/(^o^)\


そんな可愛い娘ちゃんが私は大好きです。

娘ちゃん見てる?イエーイ(・v・ノ


なので、私の自宅パソコンの壁絵は、Windows初期状態のままです。


絵を描きました(娘が)


f:id:numume:20170611231013j:plain


娘ちゃんは、久々に紙に書いてました。

定規やコンパスを使わない手書きで描いたそうです。

絵に心の闇が見えます。娘ちゃん怖いです。


終わりに


朝晩は冷えますので、体調など崩さないように、お気をつけください。


チラシの裏です。


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com