ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

ニセコとかルスツリゾートとか小樽に行ってきたよ




娘が/(^o^)\


こちらの地方は昨日から週末にかけて天気が悪く、例のアレが盛り上がらないのでないかと心配です。


numume.hatenablog.com


f:id:numume:20170608182456j:plain


後ろに見えるのは、北海道で有名な羊蹄山ですね。お水がおいしい所です。


アイスをコンプリート

アイス好きの娘ちゃんは、通りがかりに販売されていたアイスや、泊まったホテルの食事にでたアイスをコンプリートしたそうです。


f:id:numume:20170608182727j:plain

f:id:numume:20170608182742j:plain

f:id:numume:20170608182752j:plain

f:id:numume:20170608182802j:plain


最後のほう、アイスじゃなくなってるし\(^o^)/

小樽名物の『かま栄のかまぼこ』ですね。


www.kamaei.co.jp


我が家は小樽に遊びに行った時には、必ず立ち寄って買い物してますが、非常にテクニカルなかまぼこも沢山あり、美味しくて楽しい場所です。


エモい写真ブーム

うちのママちゃんと娘ちゃんは今、『エモい写真』を撮るのがブームです。

何が『エモい』基準なのかイマイチわかりませんが、『エモい』のです。

今回の旅行で、娘ちゃんが撮影した『エモい』写真がこちら。


f:id:numume:20170608183552j:plain

f:id:numume:20170608183601j:plain

f:id:numume:20170608183610j:plain

f:id:numume:20170608183621j:plain

f:id:numume:20170608183635j:plain


少しセピア色に加工され、より『エモく』された感があります。『エモさ』を追求するために、撮影した写真を加工しだすのはママちゃんと同じです。


おみやげ


f:id:numume:20170608184654j:plain


すげーマズそう。これは買わなかったそうです。


娘ちゃんは、おみやげにコレを買いたかったらしい。


f:id:numume:20170608184747j:plain


マジかよ/(^o^)\


クマが鮭に食べられちゃってるよ\(^o^)/


結構大きい品で、持ち帰れないため購入を断念したそうです。つーか買ってきても、置き場所に困ります。


小樽は甘いものが有名なのですが、私はチョコレートとか甘いものが苦手なので、娘ちゃんはコレを買ってきてくれました。


f:id:numume:20170608185045j:plain


なんか凄いパッケージ/(^o^)\

観光地って、なんでも煎餅(せんべい)や、お饅頭にしてしまいがちですよね。

でも、『カニせんべい』ってよく考えてみると、「普通」のジャパニーズお菓子ですね。エビせんべいとかありますし。パッケージの迫力に騙されました。


f:id:numume:20170608191919j:plain


なにコレ激ウマだよ/(^o^)\


クッキー生地のような触感なんだけど、カニ風味なので、西洋と日本が一つになったワールドワイドな味でした。



たらばがに処 北海道焼かに煎餅 【18枚】



たらばがに処 北海道焼かに煎餅 【30枚】(dk-2 dk-3)


秒殺で食べちゃいました。さすが娘ちゃんです、ありがとう!

ママちゃんこっそりと追加でポチってました/(^o^)\


そして、私へのおみやげがこれです!


f:id:numume:20170608185425j:plain


ハイセンスすぎるよ\(^o^)/


f:id:numume:20170608185457j:plain


さすが私の娘ちゃんです。私が喜びそうなツボを完璧にわかっています。

ママちゃんのおみやげはこちら。


f:id:numume:20170608185552j:plain


なにこれ、この胸アツなキーホルダーは…

さすが娘ちゃんです/(^o^)\


終わりに


私が住む北海道は、梅雨が無いのですが、近年この時期は天気が悪い日が多くなっている気がします。


以上、ぬむめでした。