ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

今世紀最大のショック!ぬむめさん恥ずかしい間違いを世界に発信し全私を震撼させる!『岡崎体育』を『尾崎体育』と間違えて今が江戸時代だったら切腹レベルの失態だったよ的な話


表題の通りです。



名前間違ってたよ/(^o^)\


数日前に書いたこの記事です。

numume.hatenablog.com


完全に私が間違えて覚えてました。

『尾崎体育』ではなく『岡崎体育』でした。


現在は記事を訂正しております。岡崎氏、そして関係者の方々、 記事を見ていただいた方々、本当に申し訳ありませんでした。

これは打ち間違えてはなく、私の記憶違いによるものです。


証拠画像

f:id:numume:20170606182637j:plain


娘ちゃんに指摘されるまで、私はまったく気づきませんでした。


そして恐ろしいことに、Twitterやブログで誰も間違いを指摘してくれなかった事にも、ひっそりとダメージを受けてます\(^o^)/


あまりのショックに昨日も8時間しか睡眠を取れていません。岡崎氏の記事をUPしても、検索からアクセスがまったく無かったので「おかしいな?」と少し思っていたのですが、名前を完全に間違えているのだから当たり前の話。


今回の間違いは、問題の記事にも書かれているが、ママちゃんから『岡崎体育』がいいと勧められたからなのだが、その会話の詳細はこうだ。


ママちゃん『すべてをわかっている凄いアーティストがいる』

私「なんていう名前の人?」

ママちゃん 尾崎体育で検索してみて!盗んだバイクの方じゃないよ!」


私はその『盗んだバイク』という強烈なフレーズにより、すっかり岡崎体育氏の事を尾崎氏だと思い込んでしまった。


今回の間違いは、娘ちゃんに指摘されたことで発覚した。

もちろん情報源のママちゃんから謝罪の言葉など無く、

『それ以上しゃべるとキサマ死ぬぞ』

と言われてしまったので、私の保身のため、事件は終息に向かった。


私が芸能人の名前を間違えて恥をかいたことが以前もあった


かなり昔の話になりますが、クリスマスの歌で有名な『マライア・キャリー』が日本で流行りだした頃の話。

マライア・キャリー - Wikipedia


「マライアキャリー流行ってるよね」

という会話をよく耳にした。


その頃、偶然にも外国でマラリヤ熱にかかった日本人のニュースが流れており、私は『マライア・キャリー』の事を『マラリア原虫』に感染したキャリア(感染者)という意味でマラリア・キャリー』だと間違えて覚えてしまった。


マラリアは蚊に寄生する原虫で、感染すると高熱がでるなどの症状がでて、世界で多くの人が命を失っている。

マラリア - Wikipedia

キャリアとは「(ウイルスを)運ぶ者」という意味で、病原性のウイルスを体内に保有している人のことをいう。 感染した状態が続いていながら、症状がまったくあらわれない場合もあり、気がつかないうちに病気が進行したり、人に感染させる可能性があるため、定期的に検診を受ける必要がある。


マライア・キャリー流行ってるよね」

という会話が、私の脳内でマラリア・キャリー」に自動変換され

私「うわ、日本にもマラリアいるのかよ、蚊取り線香買わなきゃな」

と、思っていた。


マライア・キャリーいいよね」

と言っていた友達のことを、マラリヤ感染が増えればいいなんて、こいつは反政府団体のやつなのか?と思っていた。


マライアキャリーブームが沈静化し、しばらく忘れていたのだが、クリスマスシーズンが近づくと、マライア・キャリーのクリスマスの歌が流れだし、会話でその名前がでるたびに、冬なのに死なない蚊とか怖すぎるな、と私は恐怖に震えた。


ある冬の日、友人との会話の中で、


友人「マライアキャリーいいよね」

私「おまえ、不謹慎だろ、気の毒だと思わないのか!」

友人「えっ?」

私「えっ?」


話がかみ合わない事をきっかけに、私の間違いが発覚した。私は一年以上間も違えて覚えていた事になる。


本当に私はポンコツ野郎です\(^o^)/ 

皆さんも間違いには注意してねっ!


以上、ぬむめでした。