ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

今日から夏なのでブログを始めて疑問に思った事を書きました的な話

今日から、夏い暑がはじまりますね、6月1日です。


私は季節を『一年完全4分割四季説』で考えるタイプです。一年365日を4分割して四季を当てはめる感じです。春夏秋冬の一つが3か月というこになります。名前は今、適当に考えてつけました。

秋になる9月1日までエンジョイを夏したいものですね!



私が「はてなブログ」を書き始めて一か月と少し経ちました。

こんなう〇こみたいなブログに1秒でも時間を割いていただき、本当にありがとうございます。

いつのまにか読者の方100名を超えており、うれしい限りです。

と書いたら読者がダダーッと減って5人くらいになっているパターンですかね?


最初の目標として100記事達成をしたいと思っていましたが、この記事でやっとこ49記事です。半分の50も行ってません/(^o^)\


「100記事くらい余裕でね?一週間で行けるぜベイベー」


なんて思ってましたが、完全にナメてました、ごめんなさい。


はてなスターの謎


購読させてもらっているブログを見させてもらっていて思うのですが、すごい壮大なスケールの記事がアップされて1分もしないうちに「はてなスター」がついてるのを見ることがあります。


おめー絶対記事読んでねよーな/(^o^)\


と思うことがあります。

「最初にスターつけてから読むスタイルなんだよ」

なるほど、そういうことか。えっ?だれ?


はてなブックマークの謎


はてなブックマークってあるじゃないですか?コメントを書いていただく事があるんですが、あれはどうやって返すですかね?まったくわかりません。


たとえば、


コメント:面白かったです!


なんていうような嬉しいコメントをもらった場合(もらったことは無い)、自分ではてなブックマークをして、レスコメントを返したくなりますよね?


コメント:ありがとです!


と入力して、エンターキーを押す瞬間に、


コメント:死ねや
コメント:死ねや
コメント:死ねや
コメント:カスが
コメント:死ねや
コメント:生きれや


と、奇跡的に他の方からコメントが入った場合、結果はこうなりますよね?


コメント:面白かったです!(Aさん)
コメント:死ねや
コメント:死ねや
コメント:死ねや
コメント:カスが
コメント:死ねや
コメント:生きれや
コメント:ありがとです!(私)


と、なってしまいます/(^o^)\


これでは、私が「死ねや」といわれてヘコんでたところに「生きれや」という励ましコメントに涙を流し「ありがとです!」と跪いて言っている風に見えてしまいます。本来死ぬべきなのに、生きることを許された、そのような印象を持ってしまうのは避けられません。

私は「面白かったです!」というAさん(仮名)に向けてコメントを出したにもかかわらずですよ?


はてなブックマークへの謎は深まるばかりです。


終わりに


チラシの裏です。


以上、ぬむめでした。