ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

娘に「若い時にしかできない事をやっておいたほうがいい」と言ったら論破された話

スマホyoutube の動画を見まくっている娘。彼女は『動画配信を見ないと死んでしまう病』という病気らしい。



f:id:numume:20170525162120j:plain


私も無理やり動画を見せられたのだが、若者がジャレついて雑談しているだけにしか見えなかった。これって若い時の日常会話じゃね?

若い時にしかできない事ってあるよね。娘ちゃんには、そういうのやってほしいな。


 「スマホで遊ぶのは大人になってからでもできる。若い時にしかできない事をやっておいたほうがいい」

 「女子高生でスマホで遊ぶのは今しかできないの!」

 「ぐぬぬ


でも、それ言っちゃおしまいだよね、

なんでもソレで片付くじゃん\(^o^)/


今しか出来なことをやるって大事だけど、何が「今やらなければいけない事なのか」というのが意外とわからないものだよね。


私が娘と同じ位の年齢の頃は、スマホなんてもちろん無くガラケーすらなかった。ポケベルが流行り始めた頃だったな~、ポケベルって今の時代は完全に死語ですよね。

私はギターばっかり弾いてて、女の子ナンパしまくってたな~、よく包丁で刺されず、病気にもならず、今まで生きてこれたもんだ。


おや?

それを娘にやられてはマズイのでは…


娘ちゃん、やっぱスマホで遊んでていいよ/(^o^)\


スマホSNSとかちょっと怖いけど。


画像は娘ちゃん作の「ゆび絵」です


以上、ぬむめでした。