ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

iPhoneの画面を修理に行ったら『さっぽろたん』に会って千円もらって綿アメ食べた話


何を言っているのかわからないと思いますが、私も何をされたのかわからなかったです。頭がどうにかなりそうということは無いです。催眠術は信じてませんし、超スピードを出すのは高速道路(100Km)くらいです。



ママちゃんのiPhoneの画面が割れてしまったのですが、


numume.hatenablog.com


修理のため、札幌で唯一のAPPLE公式修理の窓口に行きました。

特に面白い事もなく、無事新品になって帰ってきました。3,000円ほどの差額で新品交換してもらえました。


その帰り道の話。


f:id:numume:20170516222515j:plain


これはなんなんだ/(^o^)\

これが世界で噂の『さっぽろたん』です


どうやら、ビックカメラ札幌店の擬人化キャラクターらしいです。

まったく知りませんでした。


biccame.jp


ビックカメラに来る事は何年ぶりで、大体ヨドバシカメラに行ってしまう私です。ごめんよさっぽろたん


なぜか私には、さっぽろたんが、

「私と一緒に写真を撮ってTwitterFacebook その他SNSで呟いてくださいね」

と言っているような気がしました。幻聴でしょうか?


私は、さすがにパネルと一緒に写真を撮る勇気はなく、娘ちゃんに交渉するが、0.2秒で断られました。


○○千円以上お買い上げで福引イベントのような物をやっていて、さっぽろたんのおかげでママちゃん千円商品券当たりました!ちなみに一等が東京ー札幌の飛行機チケットだったそうです。


さっぽろたんには頑張ってほしいのですが、以前、北海道発のアニメがありました。

そうです、フランチェスカです!(知らないよね)


www.heart-bit.com


美少女ゾンビ物という新しいジャンルを築き上げようとするも失敗(だよね?)したアニメ。

道の駅でフランチェスカのパッケージのお土産が売られているのを見た事あります。全然人気出ませんでしたね、フランチェスカは。私も2話の10分くらいで挫折しましたし。


札幌でエンタメ系の大成功はハドソンなど色々ありますが、最近だと『初音ミク』さんくらいなんでしょうかね?まもなく10周年らしいので最近じゃないか。

アニメの有名タイトルが札幌からどんどん出てもいいと思うんですがね。冬になると市電がこんな感じになる街なんですよ?


f:id:numume:20170516224245j:plain


f:id:numume:20170516224508j:plain


帰りに綿アメとイチゴアメを娘に買って帰ってきました。


f:id:numume:20170516225454j:plain


チラシの裏なみの日記でしたね。明日の日記はティッシュの箱の空白スペースにでも書いておきます。


以上、ぬむめでした。