
ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

1つの記事にするほどの事じゃない日常をまとめて その3


ゴールデンウィークも終わり、みなさんいかがお過ごしですか?

私は連休ボケで、ボケボケの毎日をボケてます。


f:id:numume:20170513114700j:plain


ブログの名前をリニューアルしました


以前、このブログのタイトルは、


ぬむめ


だったのですが、


ぬむめ ブログ


に変わりました。よろしくお願いします。

特に理由などありません、「バナナ」を「バァナァ~ナ」という程度の違いですね。


朝のお散歩


つい先ほど、娘と近所をお散歩に行ってきました。

散歩だけって言ったはずだったのに、


娘にアイス買わされたよ/(^o^)\


f:id:numume:20170513114229j:plain


今日は天気が悪く気温も低め。外でアイス食べて寒くないのでしょうか?私はアイス食べてないけど寒かったです。

彼女は『いかなる過酷な環境下でもアイスを食べることができる』という特殊能力を持っているそうです。


f:id:numume:20170513115012j:plain


f:id:numume:20170513114848j:plain


遅咲きの桜も満開で、謎の花も咲いてました。


謎の生物を見つける


散歩の帰り道、ちょっとした草むらで、娘が何かをみつけました。


f:id:numume:20170513115608j:plain


娘「あそこになんかいる!なにコレ?謎生物?」


f:id:numume:20170513115930j:plain


f:id:numume:20170513115935j:plain


よく見ると、なんてことはない、ただの謎生物でした(ねこ)。


絵を書いてます


娘が。


f:id:numume:20170513120321j:plain


f:id:numume:20170513120438j:plain


この2つは、iPhone5s のアプリで娘が指描きしたものです。

つーか指で絵描けるのかおまえすげーな\(^o^)/


他のブログの方々に比べれば、娘の絵など百億万年早い画力ですが、絵を描くのが苦手な私にとっては「凄い」の一言です。


ちなみに、


私が娘に無理やり描かされた作品がこちらです。


f:id:numume:20170513121026j:plain


iPhone に指で描いたのではなく、ipad でグラフィックアプリにスタイラスペンを使い、絵を書くベストな環境下で描いたものです。

絵が上手い人ってほんと凄いですね、うらやましいです。


絵の上手な人が、絵の下手な人に、


「練習すれば絵描けるようになるよぉ~」


と気軽に言ってはいけません。

描けない人は本当に描けないのです。


これって、楽器と一緒ですね。


「練習すればギター弾けるようになるよぉ~」


と、私は気軽に言ってます。


以上、ぬむめでした。