ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

札幌の寒地土木研究所という場所が花見の穴場スポットらしいので行ってきたらマジだった




こちら(北海道)では、桜は今がピークです。散歩がてらに花見の穴場スポットと言われている『寒冷地土木研究所』に行ってきました。マジで穴場でした。


寒冷地土木研究所


すごいネーミングの場所ですが、普段は名前の通り、寒冷地について研究しちゃってる所らしいです。普段は関係者以外入れないらしいのですが、ゴールデンウィーク期間のみ一般開放され、駐車場もあるので車で行けます。


f:id:numume:20170505143904j:plain


駐車場のすぐ隣に、小さな川があるんですが、その周りに桜を新しく植えた感じでした。


f:id:numume:20170505144020j:plain


白っぽい桜とピンクっぽい桜がありました。名前は知りません。


f:id:numume:20170505144346j:plain


桜の木の背が低いので、花をばっちり撮る事ができました。


f:id:numume:20170505144444j:plain


娘ちゃんも前回記事にした自分の iPhone5S で撮影してました。

今のスマホのカメラは高性能ですね。


f:id:numume:20170505144700j:plain


終わりに


とくに笑いもなく、オチもなく。

ゴリバリのポエム風に書けばよかったですね。反省してます。


以上、ぬむめでした。