ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

LINE(ライン)出来ればいいのでワイモバイルのiPhone5Sを契約したらチキンラーメン入ってた




今どきのJK(女子高生)はスマホ持ってないと、色々とヤバいらしいです。友達との連絡手段でLINEが必須らしい、恐ろしい時代だ。可愛い娘のためにスマホを契約してきたのですが、

安いのでワイモバイルで契約してきたよ/(^o^)\


オマケもらえたよ


f:id:numume:20170504092205j:plain


f:id:numume:20170504092406j:plain


色々オマケが入ってました。


少し娘に貰って食べましたが、普通のポテトチップでした。yahooの味がするとか、ソフトバンクの風味などは無かったです。


f:id:numume:20170504092831j:plain


謎な物がはいっていたのですが、裏面に書いてました。


f:id:numume:20170504093010j:plain


お菓子の袋をとじるクリップだって/(^o^)\

輪ゴムでいいような気がしますが、我が家の場合、開けたお菓子が余るという現象は皆無。すべて娘に食べられてしまいます。


f:id:numume:20170504094205j:plain


なんか顔すげームカつくよ/(^o^)\


この猫のキャラクターは人気なんですかね?わかりません。


f:id:numume:20170504095553j:plain


猫の缶の中身はこんな感じです。


f:id:numume:20170504095729j:plain


チチチチチチチキンラーメンだとぉ?

なんでチキンラーメンが入ってるんだ/(^o^)\


意味がわかりません。

これを企画した人が、

「これ、缶の中にチキンラーメン入れたらビビるんでない?」

と思っていたなら、私の負けです。

意味がわからなくて、昨日も実質8時間しか寝てません。


f:id:numume:20170504100018j:plain


『ふてニャン・ヤング缶』と言う缶らしいです。

ん?ヤング缶?

では『アダルト缶』もあるのか?!

もし、アダルト缶があるのなら、エロいのか中身が非常に気になります。


f:id:numume:20170504093357j:plain


機種は、いちばん安かったiPhone 5S です。

新しいスマホはいいですよね、指紋を付けまくりたい衝動にかられます。


f:id:numume:20170504095320j:plain


色は、白と黒が選べたのですが、女の子なので白にしました。


ワイモバイル iPhone 5SiOS バージョン


以前、私は iPhone 5(Sではない)を使っていたのですが、その時のOSバージョンが iOS7 にアップデートして「なんかこれ重くね?」と思っていて心配でした。最初はiOS6位だったと思うのですが、iPhone5の性能がiOSについていってなかったのでしょう。5Sのバージョンと動作が買うまで気がかりでした。

そして、もうひとつの心配は、


LINE が iOS8 以降じゃないと使えない


どきどきしながら起動しまいたが、アプリのLINEを入れることが出来ました

ワイモバイルの iPhone5S は iOS9.3.2 でした。


今のiphoneiOSバージョンは 10.31 みたいですね、

電波はソフトバンクの回線らしいので、「電波バリ3(死語)じゃない」とかの心配はなさそうです。


ワイモバイルは安すぎて鼻血でた


しかし安いですね、恐ろしい時代です。

娘は、ほとんどの使用がLINEだけなので、

一番安いプラン『スマホプランS』にしたのですが、

1,980円って/(^o^)\


パケットも契約から2年間は2GBまでらしい(その後は1G)。iPhone5s の機種代が分割料金で二年縛りになるので、その間は2GB使える(二年たったら買い替えるのさウヒヒヒ)。

ちなみに私のスマホau で iPhone7 なのですが、パケット7G契約で機種代込みで、月額8,000円超えです。パケット量が違うとはいえ差額が毎月6,000円年間だと72,000円ですね、意味わからん安さです。


え?ちょっとまてよぉぅ~?


ななまんにせんえん?\(^o^)/


プレステ4 と任天堂スイッチが買える…



ワイモバイルにしたわけ


安いのはもちろんなんですが、路面店があるんですよね、ワイモバイルは実際に行けるショップが。私は札幌なんですが、3~4店舗あるみたいです。

機械トラブルや契約変更など、何かあったとき、サクッと行けるので、心配性のおっさんにはうれしいです。ネットか電話のみ問い合わせだと面倒ですからね、サポートの電話は大体つながらないし。


比較

f:id:numume:20170504104803j:plain


左から ipod(元娘)・ iPhone5(元私) iPhone5S(今娘) iPhone7(今私) です。

ちなみに、我が家の『ラオウ』ことママちゃんは、iPhone 7 Plus です
さすが帝王だねっ/(^o^)\


終わりに


私の契約している au の iPhone7 は、社会の横の繋がりでキャリアを変えることができないのですが、そうでないなら買い替える安さですよね。格安契約でも回線は大手キャリアの通信網を使っているので、つながらないとかの心配は大手キャリアと同じですしね。

子供のスマホや、セカンド機には最適ですね(私も乗り換えたい)


以上、ぬむめでした。