ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて2


ゴールデンウィークも中盤、みなさんいかがお過ごしですか?

今年のゴールデンウィークは、家庭の事情により家でおとなしく過ごしています。他の方の旅行記録や美味しい物を食べているブログを見るとうらやましい限りですが、「今度私も行ってみよう!」という気持ちになるので、ブログは作るのも見るのも楽しいものですね。

あとGWにどこにも行かず、ネガティブな記事を見るのも楽しみです。ダークファンタジーですね。心の闇を見せてください。


前回の記事

numume.hatenablog.com


桜が開花


九州や関東では「まだ桜で消耗してるの?」と言われるくらい、花見は過去の物かもしれませんが、こちら(北海道)は超ハイシーズン突入です。

札幌のお花見スポットとして有名な円山公園付近に、花見ではなく買い物に行ったのですが、花見に行く人々でカーニバル&フェスティバル状態になっていました。

円山公園の桜はすごく綺麗なのですが、クルマを止める所が無く、バーベキューセットを持っていくのも大変なのです。歩いて行くにはアクセスがいいのですが。


f:id:numume:20170504064909j:plain


週末には、私も桜を見に行けそうなんですが、天気が心配です。地球には逆らえないですもんね。天気がいい日にフラッと行ける自由な暮らしに憧れてしまいます。


謎のスズキGSX-R 集団を目撃する


f:id:numume:20170504065454j:plain


たぶん250ccなのかな?10台ほど集団でカッとんでました。全員同じバイクだったのでクラブミーティングかなにかかな?

驚いたのが、全員ナンバープレートが上に降り曲がってた

おめーら怖いよ/(^o^)\

新型がでたのかな?スズキのGSX-Rはやっぱりカッコいいですね。今レーサーレプリカタイプのバイクが少なくなってきたという話ですが、排ガス規制のせいでしょうかね?昔の2ストバイクのカストロールが焼ける匂いが懐かしいです。

私はバイクの免許もってないんですけどね\(^o^)/


チキチキボーンがお弁当に入ってなくて娘が狂暴化する


娘は学校にお弁当を持っていくのですが、

数週間前にお弁当のおかずとして買われたはずのチキチキボーンが、お弁当にまったく入ってないと苦情がありました、ママに。


f:id:numume:20170504070426j:plain

日本ハム | チキチキボーン


美味しいですよね、チキチキボーン。

まず、名前がいいですね、チキンだから『チキチキ』で、骨付き肉なので『ボーン』なんでしょうね、非常にわかりやすいネーミングでエモいです。

そして美味しいですよね、私も大好きです。ですが娘のお弁当用なので、私は食べさせてもらえません。現実は残酷です。


終わりに


素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com