ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

記事にするほどの事じゃない日常をまとめて



すっかりゴールデンウィークですね。みなさん旅行や帰省されたりと、忙しいかと思います。

私は家庭の事情で遠出には行けません。べべべべつにうらやましくなんかないんだらからっ!


そろそろ桜が咲いてお花見シーズン


朝、散歩のついでにコンビニに行ったら、桜が咲き始めてました。


f:id:numume:20170501052611j:plain


関東とかでは、桜なんととっくに終わって、海水浴してるんですよね?


北国はそろそろ花見のシーズン到来です。

県民ショー?みたいなテレビ番組で、『札幌の人は花見でジンギスカンを必ず食べる』といった趣旨の内容を観たのですが、うちはジンギスカンではなく、牛肉や豚肉をバーベキューで食べます。

生ラム肉だと問題ないのですが、よくお店で販売されている味付けジンギスカンは、肉がタレまみれのため、網で焼きにくいので野外でほとんど食べません。

でも、たしかにジンギスカンを食べながら花見をしている人も見かけることがありますすね。うちも今年はジンギスカン食べてみようかな。


と、桜の開花を見て思ったりしてます。


絵を書いてます(娘が)


f:id:numume:20170501053710j:plain


何の絵なんでしょうね?聞いてみると『東京グール』というアニメに出てくる登場人物だそうです。チラシの裏みたいな物に書いておりエコロジーですね。


ギターの練習を再開しました


ちょこちょこ弾いてはいるのですが、歳のせいか、指が動かなくなってきました。基本的な指運動を始める事にしました。

その辺の話を記事にできたらいいなと思ってます。


ダジャレが意味不明だったかなと思うこと


前回書いた記事でこういうのがあったのですが、


numume.hatenablog.com


記事の後半、いきなりドクロTシャツのリンクが張られています。タイトルにある「3つのコツ」と「ガイコツ」が韻をふんでおり、ダジャレになっています。お気づきになった方も多いと思いますが、意味がわからなかった方はすいませんでした。


終わりに


みなさまが素敵なゴールデンウィークになる様、心より祈っております。


以上、ぬむめでした。


numume.hatenablog.com