
ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

【ぬむめ】ブログと自己紹介

見ていただいてありがとうございます。

このページは、私の自己紹介と、このブログについて書いています。

 

  

自己紹介

住まいは日本の北の方。おっさんです。

 

意識高い系ゴリバリのライフハック系記事や、アフィアフィしてる記事はあまり見ません。日記やライフログ、頭痛が痛い、毎日がエブリデイ、しょーもない記事、チラシの裏に書いたようなブログが好きです。

 

 

私のしょーもない記事が、こちらなどです。

numume.hatenablog.com

 

 

趣味

ギター

広く浅く、楽しそうな事は色々手を出していますが、しいて言うならギターです。小学校6年生でエレキギターを弾き始め、弾いたり弾かなかったりを繰り返し。最近クラシックギターを弾き始めるが、早くも挫折ぎみです。

 

ギターを弾くのも好きですが、ギターの改造や作ったりと、色々してます。

 

魔改造されたギターの記事がこちら 

numume.hatenablog.com

 

ギター練習サイトをやってます

guitar.numume.com

 

 

音楽

ジャンルは問わず色々な音楽を聴きますが、得意分野は80~90年代の音楽です。老後はジャズを聴きたいなと思いチャレンジしていますが、何から聞いていいのやらさっぱりわかりません。

 

音楽についての記事がこちらなど

numume.hatenablog.com

 

DIY

手先が器用ではないのですが、物を作るのが好きでDIYの真似事などしてます。色々と作りたいのですが、住まいが集合住宅なので爆音作業ができません。できるだけ音を立てず、ひっそり作れるものを作っています。

 

キャンプ

顔はインドアらしいのですが、アウトドア好きです。キャンプに行くのが大好きなのですが、こちらのオンシーズンが短いのと、日々の都合で中々キャンプにいけません。

 

使用しているテントの記事があります
numume.hatenablog.com

 

 

ブログについて

何か新しいことを始めてみようと思い、はてなブログさんでブログをはじめてみることにしました。あきっぽい性格なのですが、100記事書く事が目標です。

 

ブログの内容は、自分の好きな事や興味があることを中心の雑記ブログです。「ブログで有名になってやろう!」というような野望は無いので、趣味の事や思った事など書きたいと思っています。

 

2017年3月はてなブログを作りました。記事を書き始めたのが4月20日からなので、はてなブログのルールや慣習など不明な点もあり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

Twitter について

登録は2015年頃行ったのですが、使い始めたのがこのブログを作ってからなので、不慣れというかTwitterの使い方をわかってません。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしければフォローをお願いします。

 

 

以上、よろしくお願いします。