ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

【ぬむめ】ブログと自己紹介



見ていただいてありがとうございます。

このページは、私の自己紹介と、このブログについて書いています。

 

  

自己紹介

住まいは日本の北の方。おっさんです。狂暴なママちゃんと、超かわいい愛娘がいます。怖い顔をしてるらしいですが、平和をこよなく愛しています。

MS-DOS時代からPCを使っています。Macを持ってスタバでドヤ顔するのが夢ですが、過去の資産の多さから、Windowsを使い続けると誓っています。

Wordpressを使ったサイトをいくつか運営しいます。HTMLやCSSの他に、PHPJAVAなど初級程度のスキルがあります。

個人的なブログを作るのが楽しく、はてなブログを毎日更新しようと思ってますが、はやくも更新ペースが落ちています。

 

ブログについて

2017年3月はてなブログを作りました。記事を書き始めたのが4月20日からなので、はてなブログのルールや慣習など不明な点もあり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

何か新しいことを始めてみようと思い、はてなブログさんでブログを始めることになりました。あきっぽい性格なのですが、100記事書く事が目標です。

 ブログの内容は、自分の好きな事や興味があることを中心の雑記ブログです。「このブログで人気ブロガーになって有名なるぜ!」というような野望はまったく無いので、趣味の事や思った事など書きたいと思っています。 

 

 

好きなブログ 

私は他の人のブログを見させていただくのが大好きです。意識高い系ゴリバリのライフハック系記事や、超アフィリエイト満載の記事はあまり好きではありません。日記やライフログ、頭痛が痛い、毎日がエブリデイ、しょーもない記事、チラシの裏に書いた系、そんなブログが大好きです。

  

私のしょーもない記事を書いています。こちらなど。

numume.hatenablog.com

 

趣味

趣味は広く浅く、楽しそうな事は色々手を出していまが、ギターを弾くのが主な趣味です。小学校6年生でエレキギターを弾き始め、弾いたり弾かなかったりを繰り返しています。数年前からクラシックギターを弾き始めましたが、早くも挫折ぎみです。

ギターを弾くのも好きですが、改造や作ったりと、色々してます。

 

魔改造されたギターの記事がこちら。 

numume.hatenablog.com

 

 

 

よく聞く音楽

ジャンルは問わず色々な音楽を聴きますが、得意分野は80~90年代の音楽です。老後はジャズを聴きたいなと思いチャレンジしていますが、何から聞いていいのやらさっぱりわかりません。

エレキギターを弾くので、幼少の頃からヘビメタやハードロックなども聞いていましたが、大人になり、歌詞の内容が平和的な作品意外は聞くことが無くなりました。

クラシックも好きで、毎朝好きな曲を聴かないと調子が悪くなります。

  

音楽についての記事がこちらなど。
numume.hatenablog.com

 

DIY

私は手先が器用ではないのですが、物を作るのが好きで、DIYの真似事などしてます。色々と作りたいのですが、住まいが集合住宅なので、機械を使った爆音作業ができません。できるだけ音を立てず、ひっそり作れるものを作っています。

 

キャンプ

私の顔はインドアらしいのですが、アウトドア好きです。キャンプに行くのが大好きなのですが、こちらのオンシーズンが短いのと、日々の都合で中々キャンプにいけません。

 

私が使用しているテントの記事があります。
numume.hatenablog.com

 

Twitter について

登録は2015年頃行ったのですが、使い始めたのがこのブログを作ってからなので、不慣れというかTwitterの使い方をわかってません。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、フォローをお願いします。

 

 

以上、よろしくお願いします。