ぬむめ ブログ

趣味の記録や雑記ブログ

音楽

初音ミクさんの10周年おめでとう的な話

初音ミクさんが登場してから「もう結構経つよなぁ」と思っていました。登場から10年ですが、時が経つのは早いものですね。 娘ちゃん作 初音ミク 10周年、おめでとうございます。 初音ミクの生みの親(会社)は私の故郷である札幌です。コンピューター関連で…

Charlie Sexton(チャーリー・セクストン)『Beat's So Lonely』のギターソロがハンパない技術がいまいち普及しなかったがエレキギターの歴史に名を刻むソロだと思う(ビーツ・ソー・ロンリー)

何を言ってるんだかわからないと思うが、私にもわからい。 と、いうのはウソです/(^o^)\ かるく、Charlie Sexton について簡単に説明します。 外人です。

MSG【Captain Nemo(キャプテンネモ)】今聞いてもやっぱイイわマイケルシェンカーかっこよすぎ!と思い出話

もうなんでしょうね、これは。 初めて私がこの曲を聴いたのが、小学校6年生くらいの時。 「なんじゃこれは!!」 とチキンスキンになったのを今でも覚えています。 マジで今聴いてもカッコいい/(^o^)\

私が夏になると聞く曲はドキが胸胸します アストーン・カラス/第三の男

この時期になると、よく聞く曲があります。

アニメ『Bang Dream』(バンドリ)で使用されているギターをみて「また封印される楽器が増えたのか」と思ったが『けいおん!』ほどダメージは無かった的な話

ガールズバンド物のアニメ『Bang Dream』(バンドリ)という作品を観た。

私が生涯聞き続けるだろう10の曲・The Entertaine

私が死ぬまでやりたい目標の一つに、『The Entertainer をエンターテイメントする』というのがある。 これは何なのか?

凄いアーティストがいる!と勧められて『岡崎体育』を昨日初めて聴いて知ったが『MUSIC VIDEO』も凄いけど新曲もスゲーなんでもっと早く教えてくれなかったんだよ的な話

ママちゃんが『すべてをわかっている凄いアーティストがいる』ので聴いてみてと言われた。ママちゃんが聴く音楽はハウス系で、私と趣味が合わない。でも聴かないと身の安全が保障されないので、『岡崎体育』をYoutubeで見てみることにした。

私のギターは魔改造された痛ギター【はちゅねミク仕様】初音ミクとは違うのだよ初音ミクとは!

私が使っているギターの紹介。 エレキギターは何本か持っているのですが、部屋でゴロゴロしながら使っているのがこれです。

若い人にも聴いてほしい【44マグナム】がカッコよすぎる

44マグナムというバンドをご存知だろうか。80年代のジャパンヘビーメタルを代表するバンドだ。

私が生涯聞き続けるだろう10の曲・アルハンブラの思い出

フランシスコ・タレガによる名曲だ。曲名は知らなくても、ほとんどの人が聞いた事がある曲ではないだろうか。

私が生涯聞き続けるだろう10の曲・ アイネクライネナハトムジーク第一楽章

アマデウス・モーツアルトの曲で、誰もが一度は耳にしたことがある名曲中の名曲だ。 私は毎日のようにこの曲を聴くのだが、おそらく二千回以上は聞いていると思う。